1. トップ
  2. ヘア
  3. 春に向けてカラーを変えよう♡フェミニンなピンクカラーでツヤ感もゲット!

春に向けてカラーを変えよう♡フェミニンなピンクカラーでツヤ感もゲット!

  • 2018.3.18
  • 4037 views

気温も徐々に暖かくなり、春の季節やファッションに合わせ髪色も変えようと考えている方も多いのではないでしょうか?春にオススメなのが、ピンク系カラーを入れた柔らかいカラーリングです!暖色系を入れる事で、女性らしいフェミニンな雰囲気にもなりますよ♪今回はそんなピンクカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

暖色系カラーで季節感も可愛らしさも手に入れよう♪

ボブ

ピンクカラーをプラスした暖色系のブラウンカラーです。重さのあるボブヘアは、ピンクカラーをプラスする事でふんわりとした柔らかさを演出する事ができますよ♪全体をランダムに巻き、ウェーブスタイルにまとめればツヤ感もあるフェミニンスタイルに。 

ピンクアッシュは、程よい抜け感を作ってくれるカラーなので外人風スタイルが好きな方にもオススメです。全体にニュアンスをプラスし、癖っ毛風にスタイリングしましょう。透け感とツヤ感が出るので、全体を軽くウェットにまとめれば完成です。 

ピンクカラーを入れレトロな雰囲気を持たせたショートボブヘアです。普通のブラウンカラーよりも個性が出せるので、人とあまり被りたくないという方は少しピンクの色味を強めに入れるカラーリングがオススメです♪サイドの髪全体を巻き、立体感のあるウェーブを作れば完成です。

ミディアム

ウルフ風のレイヤースタイルに、ピンクカラーを取り入れたカジュアルフェミニンスタイルです。レイヤーヘアは動きが出しやすくラフな雰囲気があるので、そこに女性らしいピンクカラーをプラスする事で、女性らしい印象に!光に当たった時にピンクカラーが透けるような色合いにすると素敵ですよ。 

ピンクカラーブラウンは、髪表面に自然なツヤ感を出してくれるのでストレートヘアでもオシャレにまとまります。毛先と前髪をワンカールにし、シンプルにまとめましょう。毛先のカール部分だけ軽くウェットにまとめて毛束感を作れば完成です。 

ピンクアッシュカラーは、暖色系の柔らかい質感とアッシュ系の透明感のいいとこ取りができる優秀カラーです!少し明るめにしたい時にオススメですよ。全体に緩やかな波ウェーブをプラスし、毛先は外ハネにしてまとめましょう。 

ほんのりピンクカラーを入れた、明るめのアッシュカラーです。ハイライトも入れる事で、外人風の質感を作る事ができますよ♪ニュアンスウェーブスタイリングで、程よくカジュアルな質感を作りましょう。空気を入れるように少し手櫛で崩す事がポイントです。 

ブラウンカラーにピンクを少しプラスしたフェミニンスタイルです。光に当たった時にほんのりピンクカラーが透けるようにカラーリングをすれば、職場などにも合わせる事ができます。柔らかい質感を持たせてくれるカラーなので、ニュアンスウェーブにスタイリングして大人可愛い雰囲気にまとめれば完成です♪ 

ピンクをプラスし、暖色系ブラウンにまとめたフェミニンスタイルです。髪色に少し赤みを持たせる事で、しっとりとした質感を作る事ができるので髪の痛みが出やすい方にもオススメですよ♪シンプルに毛先を内巻きにして、前髪にも軽く重みを出してスタイリングすれば完成です。 

ピンクカラーをハイライトとしてプラスした立体感のあるヘアスタイルです。暗めのカラーをベースにピンクを合わせる事で、髪全体に動きが出るのでオシャレな雰囲気になりますよ♪毛先は外ハネにスタイリングし、トレンドスタイルに整えましょう。 

ロング

ふんわりとした質感が手に入るアッシュピンクブラウンカラーです。柔らかい暖色カラーにする事で、これからの季節にもぴったりな春らしいフェミニンスタイルに♪柔らかなカラーに合わせて、全体をランダムにコテで巻きエアリーなウェーブヘアにまとめれば完成です。 

ピンクを少し強めに入れた、アッシュピンクカラーです。ブラウンカラーを抑えめにする事で、より可愛らしい雰囲気にまとめる事ができます。全体にレイヤーを入れる事で、ピンクカラーの透け感と立体感を活かしたウェーブヘアを簡単にスタイリングできる様になりますよ♪

シックな雰囲気のバイオレット系ピンクカラーです。少しバイオレットをプラスする事で、ピンクのフェミニンな雰囲気を抑えた大人っぽい雰囲気を演出する事ができますよ♪ストレートアイロンで髪を整え、ウェットスタイリングで整えれば完成です。 

アッシュピンクカラーの透明感あふれるロングヘアです。明るめのアッシュグレーに、ピンクを少し入れる事でほんのりと温かみのあるカラーリングにまとまります。透明感とツヤ感があるので、ゆるくニュアンスをつけるだけでも外国人風のぬけ感スタイルが作れますよ♪ 

柔らかいピンクアッシュブラウンでカラーリングすれば、こなれ感のある雰囲気に。重たい印象にならないので、ロングヘアをストレートでまとめても髪質を綺麗に、柔らかく見せてくれますよ♪直毛で硬めの髪質の方にオススメです。 

まとめ

いかがでしたか?これからの春の季節にぴったりなピンク系カラーのヘアスタイルを紹介してきました。ピンクをどのくらい入れるのかでまた印象も変わってくるので、なりたい雰囲気やスタイルに合わせてぜひ挑戦してみてくださいね。