1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女ともに憧れる!激モテの“カッコイイ女性”になる方法

男女ともに憧れる!激モテの“カッコイイ女性”になる方法

  • 2018.3.18
  • 28442 views

「あの女性、すごいカッコイイなあ」と思ったことはありますか?
自分の世界を体現しているような生き方をした女性っていますよね。
でも、「すごすぎて自分にはなれない」と思っていませんか?
その憧れる気持ちを実現できます。
ちょっとしたポイントを抑えるだけで、誰でもカッコよい女性に変身できます!

優柔不断はせず、物事にきちっと向き合う

恋・仕事・人間関係。カッコいい女子たちはどんなことにも全力で取り組みます。
彼女たちの辞書には「不可能」という文字はありません。
自分なら何でもできると自信を持ち、陰ながらにまっすぐ努力しています。
芯が強くどんな場でも意見を持ち、きちっと伝える。
男勝りな姿勢があれば、並の男性よりもカッコイイです。

他人の悪口や不満を言わない

女子が集まると始まるコワイ「本音トーク」。
気付けば誰かの悪口を言ったり、仕事の不満を漏らしたりしていませんか?
しかもそれを本人には伝えずに…。
カッコイイ女性たちはそのようなことは口にしません。
むしろ、気に入らないことは直接本人に伝えるというスキルを持っています。
当事者以外の人に余計な愚痴をこぼすことがありません。
気付けばやっているという方も多いので、気を付けましょう。

姿勢や所作が美しく清潔感がある

内面が男勝りなだけの女性がカッコイイわけではありません。
強くたくましい心を持ちあわせながら外見は女性らしさを追求しているところがミソ。
姿勢が良く、歩くときも座っている時も背筋がピンとしている女性はなんとなく目に留まります。
所作(お箸を持つ、食べ方がキレイなど)が美しい女性は一緒にいてとても気持ちが良いものです。
「カッコイイ=女らしさを捨てる」と言うことではありません。
どんなに忙しくてもメイクをする、髪を整えるだけでも印象が変わります。

見た目は女、中身は男のギャップを狙おう

いかがでしたか?
同じ職場の先輩やカッコイイお友達、憧れますよね。
あこがれるだけではなれません!
以上でご紹介したような細かなポイントに気使い続ければるググんと近づけますよ。
意識せずともできるようになっていたら、気品あふれたカッコイイ女性が誕生してるかも。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる