1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カフェトレイはおやつタイムをおしゃれに♡インフルエンサーたちのチョイスは?

カフェトレイはおやつタイムをおしゃれに♡インフルエンサーたちのチョイスは?

  • 2018.3.18
  • 19460 views

インスタ映えするおしゃれなおやつタイムやカフェタイムを演出してみたい!と思うことはありませんか?実際にインスタグラムにアップされた投稿を見ていると、カフェトレイを使って飲み物やスイーツをおしゃれに盛り付けしている方がとても多いんですよ。また、カフェトレイを小物入れに使っている方も。今回は人気のインスタグラマーたち、インフルエンサーたちはどんなカフェトレイを使っているか調査してみました!

人気のカフェトレイは?

いちばん人気はこちら!

いちばん人気があるのは、シンプルな木製のトレイ。どんな食器でも、そして飲み物やスイーツの色を選びません。カフェタイムだけでなく食事を運ぶのにも便利だし、使い勝手色々ですよね。 

カッティングボードを使って

木の風合いが好きな方なら、カッティングボードをカフェトレイ代わりに使うのもおすすめですよ。ロールケーキなどを切ってそのまま取り分けることができ、実用的でもありますよね。こちらは、器とともに野花を飾り付けていて、ナチュラルな雰囲気を盛り上げています。

おうち型のトレイ

おうち型のトレイは、ほっこりとやさしい雰囲気。シンプルで可愛いものが好きな方におすすめです。スプーンやフォークなどを木製にしてあげるとよりやさしい雰囲気になりますね。 

コンパクトでスタイリッシュなトレイ

メタリックな雰囲気がとてもスタイリッシュなトレイ。飲み物を置くスペースが丸く縁取りされているのもかっこいいですね。男前テイストやモノトーンインテリアが好きな方におすすめです。 

ヘキサゴントレイ

六角形の雑貨が注目されていますが、カフェトレイにもヘキサゴンのものが!モノトーンとマッチしてとてもかっこいいですよね。たくさんのせることができるので、使い勝手もとても良さそう。 

ミナペルホネン

北欧インテリア好きの方に人気なのが、北欧ファブリックでおなじみの柄のカフェトレイ。デザインもサイズも色々で選ぶのに迷ってしまいます。こちらは、ミナペルホネンのうさぎ柄をトレイにしたもの。茶系の模様はさり気なくうさぎと分かるのが大人っぽくてこなれています! 

マリメッコのウニッコ

マリメッコの人気柄「ウニッコ」のトレイです。大きな花柄が華やかで元気をもらえそう。色々な色味をコレクションして、お茶受けによって使い分けても楽しそう。 

モロッカン柄

カフェトレイをDIYする方も多いんですよ。こちらは木材にタイルを貼り付けて取っ手を付けています。最近ではモロッカン柄のタイルが人気!抑えめの色味にすれば主張しすぎず、どんなインテリアのダイニングにもしっくりなじみます。 

まとめ

今回はおしゃれなカフェタイムを演出するカフェトレイで、人気のインスタグラマーたち、インフルエンサーたちが使っているものを集めてみました。シンプルなものもデザインが凝っているものも素敵ですよね。お気に入りのカフェトレイを見つけてください!