1. トップ
  2. ファッション
  3. 『キャッスル』のあの人、米ABCのコメディドラマに本人役でゲスト出演!

『キャッスル』のあの人、米ABCのコメディドラマに本人役でゲスト出演!

  • 2018.3.18
  • 5667 views

人気推理犯罪ドラマ『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』で主役の小説家キャッスルを演じたネイサン・フィリオンが、米ABCのコメディドラマ『American Housewife(原題)』シーズン2に本人役でゲスト出演することが分かった。米TV Lineが報じている。

【関連記事】短命に終わったTVドラマ、だけどファンの評価は高いトップ10! 『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』も大人気!

2016年に放送スタートした本作は、完璧な妻や子どもたちであふれる裕福な街に暮らすオットー家を描く作品。ABCが彼のゲスト出演を伝えたTwitterの投稿で、ネイサンは米FOXのSFドラマ『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』で演じたマルと同じコートを着用している。しかし、彼はマルではなく本人役で登場するとのことで、そのエピソードの詳細については不明だが、『ファイヤーフライ』のリバイバルを撮影しているという設定ではないかと思われる。

2002年に放送された『ファイヤーフライ』は、カルト的な人気を得たもののシーズン1でキャンセルに。しかし、根強い人気を受けてのちに映画版『セレニティー』が製作され、2005年に全米公開されている。

シーズン8で『キャッスル』が終了した後、ネイサンは人気ファミリーコメディドラマ『モダン・ファミリー』、刑事コメディドラマ『ブルックリン・ナイン-ナイン』にゲスト出演。また、ABCの新作ドラマ『The Rookie(原題)』に主演し、ロサンゼルス市警で史上最年長のルーキーを演じることが決定している。

『American Housewife』シーズン2は米ABCで毎週水曜に放送中で、ネイサンが出演するエピソードはシーズン後半に放送される予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き』シーズン8
(C)ABC Studios.