1. トップ
  2. ファッション
  3. パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」

  • 2018.3.17
  • 4450 views

ぷっくり3Dネイル!夢見る「メリーゴーランドネイル」

1.ベースカラーを塗る

まず始めに、パステルカラーのベースを爪全体に塗ります。今回はピンクを選んでとことんガーリーな雰囲気に。お好みで観覧車などのアートを追加すると、より本格的になります。

2.アートを施す

次に、メリーゴーランドの馬になる部分をつくります。馬の形をつくるときは、ぷっくりと丸いフォルムにデフォルメするとかわいらしい印象に仕上がります。また、駆けているような脚の形にすることで、よりメリーゴーランドらしい印象に。

3.星のアートをつくる

次は、メリーゴーランドに飾る星のアートをつくります。筆の先を使って、星の角を順番につくっていき、形を整えましょう。

4.星のアートやパール、ラメで装飾する

星が固まったら、バランスを見て爪に乗せます。ポイントで馬の首にパールを乗せてネックレスをつけてあげたり、ラメで全体を輝かせたりするとよりドリーミーなデザインに仕上がります。

5.トップコートを塗る

最後に、トップコートを塗ってアートを固定すれば完成です。この時、トップコートは薄く塗って、立体感が消えないようにコーティングします。

女性がこころ惹かれる要素がギュッと詰まった夢かわネイル。かわいすぎる指先に癒されること間違いなしです!

監修/角田 美花
文/萩原かおり

の記事をもっとみる