1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラで大人かわいい【ダイソー】の食器♡毎日使いたい人気アイテム8選

プチプラで大人かわいい【ダイソー】の食器♡毎日使いたい人気アイテム8選

  • 2018.3.17
  • 22250 views

ダイソーの食器が100円のクオリティを超えていると、今人気を集めているんです。プチプラなので、万が一割ったり欠けたりしてもすぐ買い替えられるのもうれしいポイントです。今回は人気の食器の中から、大人かわいいデザインのものを集めてみました。ぜひ食卓に登場させてみてくださいね。

プチプラと侮れない!ダイソーの食器8選

星柄カップ

星柄のカップは、マグカップ・スープカップ・シリアルボールの3種類。ネイビーと、濃淡2種類のグレーという使いやすいカラーバリエーションも人気の秘密です。使いやすいサイズを揃えたり、サイズ違いで使ったりしてもいいですね。

パステルカラーコップ

ケース付きのプラスチックコップは、春らしいパステルカラー。これからの季節、お花見やピクニックに持っていくのにもいいですね。そのままコップとして使うだけでなく、インテリアや小物入れとして使ってもキュートですね。 

フランス語プレート

手書き風のフランス語が書かれたシンプルなプレート。ちなみに「C'est si bon」とは、「素敵だ」「素晴らしい」という意味です。高見えするプレートは料理をより一層おいしく見せてくれそうですね。 

スタッキングマグ

星柄、ドット、ストライプなど大人女子の好みをくすぐるデザイン。グレーとネイビーという、誰でも使いやすい色合いもうれしいですね。スタッキングできるので、家族分買ってもコンパクトに収納できます。 

ゴールドパターンマグカップ

カジュアルな柄の中に、金色の文字が高見えするマグカップ。一時は売り切れが続出した人気アイテムです。ボーダーとドットの2種類があるので、好きな方を2つ揃えたり、柄違いで揃えたりしてもいいですね。 

カラー土鍋

ダイソーのカラー土鍋は、一人から二人用にぴったりのサイズ。400円商品ですが、お鍋以外にも蒸し料理に使ったり、うどんをゆでたりと様々に使えます。グレーのほか、茶色・水色・ピンクのカラーバリエーションもありますよ。 

バンブーファイバーコップ

竹の繊維からできているバンブーファイバーは、軽くて割れにくいのが特徴。今100均でも様々な商品が売られ始めています。こちらのコップは落ち着いた色合いで、オフィスや男性でも使いやすそうですね。スリーブ付きで使い勝手も◎ 

パーティー用カトラリー

プラスチックでできたパーティー用カトラリー。モノトーンに星のマークが大人かわいいデザインで、パーティーのテーブルをおしゃれに演出してくれます。普段は割り箸や有り合わせの食器で済ませてしまうという方も、ダイソーのプチプラなら揃えやすいですね。 

まとめ

いかがでしたか?とてもダイソーのものとは思えない、素敵な食器がたくさんありましたね。家族分を揃えたり、色違いで揃えたりしても、リーズナブルな価格で抑えられるところがうれしいダイソーの食器。ぜひおうちの食卓で活躍させてみてはいかがでしょうか?あなたもダイソーパトロールで、お気に入りを見つけてみてくださいね。

の記事をもっとみる