1. トップ
  2. ファッション
  3. デニムシャツを着こなして♪こなれカジュアルコーデを完成させよう!

デニムシャツを着こなして♪こなれカジュアルコーデを完成させよう!

  • 2018.3.17
  • 25409 views

デニムシャツでこなれ感GET!

デニムシャツは、今の時期大活躍間違いなしのアイテムです!大人アイテムに合わせるだけで、カジュアルにシフトして垢抜けた雰囲気を作ってくれたり、肌寒いときや、エアコンが効いている場所ではさっと羽織れる優れもの♪シワになりにくいので、バッグにしのばせておくことも出来ますよね!今回は、おしゃれなコーデとともにデニムシャツをご紹介します。シンプルコーデから、個性的なものまで色々なテイストの大人女子コーデをまとめました♡コーデの参考にどうぞ。

デニムシャツ×大人女子

ホワイトパンツにデニムシャツを合わせれば、簡単に大人カジュアルコーデが決まります!パンツはカットオフなデザインなので、さりげなくカッコよさをプラスして。肌馴染みよくシックな印象のサンダルで、落ち着いたコーデにしましょう。

アースカラーもデニムと相性のいいアイテムです。ブラウンや、ベージュ、カーキなどのグリーン系アイテムで、しっとりとしたナチュラルコーデにまとめてみて♪あえてシャツの片方をパンツインしてこなれた雰囲気を作っていますね。 

ビッグシルエットなデニムシャツは、マニッシュな印象をUPしてくれます。個性的なストライプパンツも、シンプルなデニムシャツのお陰でトーンダウンして、派手すぎないように着こなしましょう。大人っぽさはブラックのエナメルパンプスで♪ 

モノトーンな組み合わせの中にデニムシャツを使って、カジュアルにシフトしたコーデは子供っぽくならないように、大人めなアイテムを使って。落ち感のあるワイドパンツはしっとりとシックに、コーデをまとめてくれます。 

ゆるっと着られるデニムシャツはパンツにインして、ベルトを合わせることで、おじさんっぽいトラッド感を作ることが出来ますね♪袖をロールアップすれば、こなれた雰囲気をUP出来るのでぜひ真似してみましょう。レトロなドット柄のバッグもトラッドコーデの印象にマッチします。シンプルにブラックをチョイスして、シックなレトロコーデを決めて。 

お尻まですっぽりと隠れる丈のビッグシルエットシャツは、大人女子が気にする体型カバーにも使えます♪ワイドシルエットなベージュのパンツで、ゆるずるコーデを作ればこなれ感大な、大人カジュアルコーデになりますね。 

ロング丈のデニムシャツは、ワンピースとしても使える優れもの♪大人可愛いロングスカートコーデに羽織って、縦長ラインを作ることでスタイルUPが叶います♡アクティブコーデなら、デニムシャツワンピース1枚でさらっと着るのもアリですね! 

キュートな柄パンツに合わせるなら、淡いブルーより濃いブルーのデニムシャツがオススメです。足元はホワイトのシューズで爽やかさをキープしつつ、甘くなりすぎないようにデニムシャツで調整していますね。 

可愛いプリーツスカートにデニムシャツはぴったり!ラフにデニムシャツをインして着崩せば、抜け感が出て、おしゃれな大人可愛いコーデになります♡このまデートもOKな大人っぽいサンダルを使って、落ち着きのあるコーデを作っています。 

ブラックのタイトスカートを使えば、カジュアルなデニムシャツも一気にシックな印象に。ホワイト系の小物を使って清楚感をUPすれば、オフィスにもマッチするきちんと感のあるコーデになります。 

スポーティーな印象のあるサンダルを使って、アクティブコーデを作りましょう。ストライプパンツはワイドシルエットでゆるっとラフにはきこなして、春夏の行楽にも大活躍しそうな、大人カジュアルコーデの完成です。

ホワイト多めのインナーコーデに、デニムのロングシャツを羽織ればとっても爽やか♪シンプルなカラーリングなので、足元はビビッドカラーなシューズで華やかにまとめましょう。デニムのブルーと相性がいいのはイエローですね! 

おしゃれ上級者さんなデニム×デニムコーデを作りたいなら、まずはカラーの違うデニムを組み合わせてみるといいでしょう♪デニムシャツより少し淡いカラーのデニムロングスカートを使って、ツートンコーデにすれば、メリハリが生まれておしゃれに着こなせます。足元はスニーカーでラフに決めて、休日のリラックスコーデに♡ 

一見デニムワンピのように見える着こなしですが、こちちらはデニムシャツとデニムスカートのセットアップコーデです♪シャツと同じデニムカラーのスカートを使えば、おしゃれなワンピース風コーデに。デニムパンツを使ってデニムシャツをインすれば、デニムのオールインワン風の着こなしになります! 

デニムのブロークンシャツに合わせて、パンツもダメージの入ったデニムでピリ辛コーデを作りましょう♪スキニーなシルエットでカッコよくまとめて、足元はブラックのパンプスできりっとコーデを引き締めています。 

まとめ♡

いかがでしたか?デニムシャツは、スカートにもパンツにも使えるので着回し力がありますね!またロングシルエットならワンピースとしても使えて一石二鳥♪カジュアルコーデと聞くと、ついついデニムパンツを思い浮かべることが多いと思いますが、この春夏はデニムシャツを上手に使っておしゃれ上級者さんを目指しましょう。あなたならどんなコーデにデニムシャツを使いますか?