1. トップ
  2. ファッション
  3. きっと真似したくなる!ワンピースの素敵な着回しアイディア15選♡

きっと真似したくなる!ワンピースの素敵な着回しアイディア15選♡

  • 2018.3.17
  • 13767 views

さっと着るだけでコーデが決まり、忙しい朝にぴったりなワンピース。出会いの多い季節に、おしゃれな印象を与えられるアイテムでもあります。一枚で着ても素敵ですが、自分らしく着こなしていたらもっと素敵ですよね。今回は、ワンピースのおしゃれな着回しアイディアをご紹介します。

アイディア満載!ワンピースを着回そう

ワンピースの下にデニム、上にニット。他にも今季トレンドのパーカーやレーストップスなど、工夫次第でワンピースがどんどんおしゃれになります! 

私ならこう着ます

Vネックのニットワンピースをメインに、VネックのロンTとVネックのノーカラーコートを重ねて、スッキリした上半身を目指しました。デニムをレイヤードすることでカジュアルに。ピンクの差し色が気に入っています。

コート風に

ワンピースをコート風に着こなして。きれいに広がる裾がドラマチックですね。マニッシュなパンツやパンプスで、かっこいいコーディネートに仕上がっています。 

カシュクールニットと

ワンピースの上にカシュクールニットを重ねる上級テクニック。ニットの袖を捲って手首を見せると、抜け感が演出できます。 

ガウン風に

今季トレンドの花柄ワンピースの前を開いて、ガウン風に。インナーを黒で統一しているので、Iラインのシルエットがさらにスッキリと見えます。 

レーストップスと

シンプルなVネックワンピースのインナーに、模様が美しいレースをレイヤードしています。細いイエローのベルトも華奢さを強調していて素敵です。 

デニムと

スカート部分がプリーツになっているワンピース。この上にニットを重ねて、スカートとして着回しても素敵ですね。足元にちらっと覗く太めのデニムの裾がアクセントになり、こなれ感のあるコーディネートに仕上がっています。 

パーカーと

今季は夏までパーカーが活躍しそうです。レースワンピースをレイヤードすると、甘さが加わってかわいいですね。 

ワンピースonワンピース

ワンピースの上にワンピース。このバランスが叶うのは、上のワンピースのスリットのおかげ。ベルトでバランスを調整すれば、背が高くても低くても着こなせます。

オールホワイト

2018年s/sで大注目のオールホワイトコーデは、素材感やバランスに気をつけて楽しみたいです。ラフなTシャツワンピースのスリットから覗くのはケーブルニットパンツ。軽さと重さのある異素材で、コーデに奥行きが出ます。 

スポーティーカジュアルに

ビスチェタイプのワンピースも、今季はどことなくスポーティーに着こなすのがトレンド。キャップやスニーカーでカジュアルに仕上げましょう。 

トレンチ風ワンピース

トレンチ風ワンピースは、それだけでトレンド感満載。トランク型のミニバッグがアクセントになった素敵なコーディネートです。

ワイドパンツと

ロングワンピースにワイドパンツを合わせるだけで、しっとりとした大人コーデに。小物を黒で統一すると、まとまりが出ますね。 

トレンドの柄とカラーで

秋冬に引き続き、チェック柄は春も大流行。トレンドカラーのグリーンの入ったチェック柄で、旬をバッチリ押さえたコーディネートです。 

スカート風に

ミントグリーンの柄ワンピースをスカート風に着こなしています。トップスを重ねるだけの簡単テクニックですが、ワンピースを何通りにも楽しめますよ。 

ハンサムストライプ

春はストライプ柄にも注目。シャツで取り入れれば、ハンサムな雰囲気が醸し出せますよ。ウエスト部分がベルトになっているので、フェミニンにも着こなせます。 

まとめ

着回し力抜群のワンピースをご紹介しましたが、いかがでしたか?自分のワードローブを見直してみると、アイディアが浮かびそうですよね。一枚で着るのはもちろん、様々なアイテムを組み合わせて、春のワンピースコーデを楽しんでくださいね!