1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキさせちゃう!男心を上手につかめる「不意打ちテク」

ドキドキさせちゃう!男心を上手につかめる「不意打ちテク」

  • 2018.3.17
  • 26297 views

「不意打ち」は構えていなかった分、与える衝撃も大きくなるので、恋愛においても効果的です。
男心を揺さぶる「不意打ち」ができたら、きっと男性もあなたのことが気になり出すことでしょう。
そこで今回は、男心を上手につかめる「不意打ちテク」を紹介します。

■いきなり「手をつないでみる」

ふたりで外を歩いているときに、いきなり女性から手をつながれたら、男性に与えるその衝撃とドキドキ度合いはかなり大きいはず。
特に、まだ手をつないだことがないような関係だったら、それをキッカケに急速に距離感が縮まったりもするかもしれません。
お酒を飲んだ後に、酔った勢いも借りて、ちょっと甘える感じで手をつないでみると、さらに男性をドキッとさせられるでしょう。
あと、みんなでいるときに隠れていきなり手をつないだりするのも、「不意打ちテク」としてはかなり効果的なものではありますよ。

■あとから「LINE」で褒める

男性はやはり女性から褒められたらうれしいもの。
でも、どうせ褒めるのなら、ただ褒めるよりもちょっとインパクトのある褒め方をしてあげると、あなたへの印象もかなり良くなるはずです。
効果的な褒め方としては、LINEであとから褒めるという方法があります。
「今日のファッション、素敵でした」とか「さっきの会議、すごく勉強になりました」などと、あえてその場では褒めずにあとから褒めるようにするのです。
面と向かって褒められるよりも、お世辞感や社交辞令感がないですし、不意にそんなLINEが届くことで驚きや喜びも倍増することでしょう。

■急に「顔」を近づける

顔と顔が近づくと、意識していなかった女性であっても、男性はかなりドキッとするはず。
顔が近づくと必然的にキスを想像しやすいですし、キレイな肌や甘い香りが身近で感じられるので、確実に“女”を意識する瞬間でもあるでしょう。
「ねぇ、この写真見て」とスマホを見せたり、「この洋服どう思います?」とファッション誌を見せる感じで、思いきって顔をグッと近づけてみるといいかも。
何の心の準備もできていない状態でそんなことをされたら、男性は大きく心を揺さぶられるものですよ。

■「次はいつ?」と聞いてみる

気になる男性と食事やデートをした際、最後に「次はいつ誘ってくれますか?」なんて言ってみると、相当な不意打ちになるはず。
「またデートしたい」という気持ちも伝わるので、男性からするとかなりうれしいでしょうし、そのまますんなりと次に誘えるようにもなるでしょう。
「また飲みに行こう」とか「今度メシでも行こう」なんて、男性は社交辞令でよく言ったりもします。
そんなときに、「またっていつ?」とか「今度っていつ?」と聞いたりするのも、効果的な「不意打ちテク」です。
遠回しに好意を伝えることもできるので、気になる男性に試してみる価値はありますよ。

おわりに

「不意打ち」が上手にできると、かなり男性をドキッとさせることができます。
そこに何となく好意も感じさせることができたら、男性はあなたが気になって仕方がなくなってしまうはずです。

(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる