1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身から卒業!30代女性が婚活で成功する3つのステップ

独身から卒業!30代女性が婚活で成功する3つのステップ

  • 2018.3.17
  • 4910 views

今年中に結婚したいと思っている30代女性のみなさん、きちんと成果は出ていますか?いや、それよりこの3つのステップをきちんと踏んでいますか?

「3つのステップ?そんなの聞いたことないわ・・・」

「難しいのかな、私に出来るのかしら・・・」

心配になりますよね。

でも大丈夫。あなたもきっと出来る内容ばかりです。

この3つのステップを踏んで、来年にはウェディングドレスをどや顔で着てみましょう!

ステップ1.「知ること」

1つ目の「知る」は自分の恋愛傾向を知ることです。

婚活を機に、自分の恋愛経験の棚卸をしてください。

一つ一つノートに書いていってもいいです。

その時に

「なぜこの人と付き合ったのか」

「なぜ別れたのか」

「なぜうまくいったのか」

をできるだけ冷静に客観的に書いてください。

そうすると自分の恋愛パターンが見えてきます。

この自分の恋愛パターンを知っておくことは、婚活をするうえでとても大切です。

私自身もこれをすることによって

「自分はどんな人に合わせていけるのか」

ということがわかり、婚活に活かせました。

「自分を知る」ことは「相手を選ぶ」ことにも大いに役立ちますよ!

ステップ2.「磨くこと」

磨く・・・何を?

これは簡単ですね、「自分自身を」です。

どんなに美味しいお店でも、汚い外観だとお客さんに入ってもらえません。

私は中身がいいから中身で勝負よと思っていても、中身を見てもらう前に外見を見て去られてしまうのです。

美味しい料理を食べてもらおうと思ったら、まず入ってもらいましょう!

勝負はそこからです。

この磨き方のポイントですが、婚活中は(特に最初のデートは)、「女性らしさ」を大切にしてください。

女性特有の体のカーブ、くびれなんかを大人の女性らしくさりげなく表現してください。

私などはカラダにカーブがないもので、鎖骨や足首を強調した服を着て行きました。

また、着こなしに自信のない人はカラーコーディネーターにアドバイスしてもらうといいですよ。

ステップ3.「行くこと」

ステップ1.2.が出来たらいよいよステップ3.の「行く」です。

どこに行ったらいいのでしょう?

それはもちろん「結婚願望のある男の人が集まるところ」です。

ただやみくもに「男の人が集まるところ」に行っても駄目です。

きちんと「結婚願望のある男の人」が集まるところ・・・

お見合いパーティ、婚活イベント、結婚相談所などなど…そういう所に行ってください。

せっかくお付き合いが出来ても、結婚願望のない男の人だった場合は、あなたがせっついても、うるさがられるばかり・・・

結婚にもなかなか結び付きません。

一刻も早く結婚したい30代女性のみなさんは、必ず「結婚願望のある男の人が集まるところ」に行ってください。

そのほうが「効率よく」パートナーが見つけられます。

この3ステップのうち2.だけやっている人、やっているけどまったく相手が見つからない人はたくさんいます。

特に1.の「自分をよく知る」ことをやっている人は見たことがありませんが、婚活ではここがスタートラインです!

この3ステップを順番に踏んで最高のパートナーを見つけてくださいね!

の記事をもっとみる