1. トップ
  2. 恋愛
  3. おうちデートにマンネリを感じた時に取り入れたいアイデア5つ

おうちデートにマンネリを感じた時に取り入れたいアイデア5つ

  • 2018.3.17
  • 47519 views

お金がなかったり、体が疲れていたりするとどちらかのお部屋で「おうちデート」をする事もカップルならあると思います。
でも、映画を見たり、ゲームしたり、ゴロゴロしているだけだとおうちデートもだんだんつまらなく感じてしまう事もありますよね。
おうちデートがだんだんマンネリ化してきてしまったカップルに向けて、おうちデートをもっともっと楽しむためのアイディアをご紹介します。

1.簡単なDIYに挑戦

おうちデートでやることが無い…と感じたら、ふたりでDIYにチャレンジしてみましょう!
大きなものを作るとなると、時間もかかりますし出来損なうとテンションが下がるので、壁掛けや、小物入れなど小さなものにチャレンジするといいでしょう。お互いに作ってプレゼントし合うのも良いですね!

他にも、100円ショップなどで売ってるリメイクシートを家具や壁に貼って、オシャレにリメイクするのも、お金をかけずにDIYが楽しめてオススメです。

2.どっちがおいしい?お料理対決

お互いにお料理が好きなカップルなら、お料理対決をするのも楽しいですね。
同じ金額、同じ時間でどれだけのものが作れるかを競うゲーム形式にすると結構盛り上がります。
また、お料理対決じゃなくても、お料理のテーマを決めて、彼がメイン、彼女がデザートというように分担してお料理を作るのも楽しいのでオススメです。

3.ベランダcafeをオープンする

天気が良ければ、ベランダでなんちゃってcafeをオープンするのもいいですよ!
小さなテーブルと椅子を出してきて、テーブルクロスをかけたら、チーズやワインなどを出して二人で昼からのんびりお酒を飲んでみましょう。
どちらか一方が店員さんになりきって料理を出しながらcafeごっこするのも、楽しいですよ。

4.マッサージ屋さんごっこをする

お互いの体をマッサージしあう、マッサージ屋ごっこも、イチャイチャ感たっぷりで楽します。
マッサージオイルを使ってヌルヌルマッサージをしていると、だんだんエッチな気分が盛り上がってしまうことも…。

おうちデートがマンネリして、セックスレスっぽくなっているカップルは、お互いの体を触り合うこんな遊びからセックスへの流れを作れば自然な流れでエッチできるかもしれませんね!

5.お部屋の模様替え

おうちデートがマンネリしてきたら、お部屋の模様替えをしてみるのも良いでしょう。
風水などを取り入れながら「恋愛がうまくいく部屋作り」や「金運UPの部屋作り」などのテーマでお部屋を模様替えするのもいいですね。
でも、夜は周りの住人の迷惑になるので、昼間限定で行うようにしたほうが良いかもしれません。


いかがでしたか?
今回は、おうちデートにマンネリを感じたときに取り入れたい遊び5つをお届けしました。
まったりするだけがおうちデートの醍醐味ではありません。
少し視点を変えていろいろな遊びにチャレンジすると二人の会話も増えるのでマンネリ化も防げますよ!

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる