1. トップ
  2. ファッション
  3. 春から夏まで大活躍♡耳元に彩りときらめきを添える華奢アクセサリー

春から夏まで大活躍♡耳元に彩りときらめきを添える華奢アクセサリー

  • 2018.3.17
  • 9121 views

京都・五条にアトリエを構えるアクセサリーブランド「namica(ナミカ)」。アメリカンフラワーという技法を使って生み出される作品は、まるで繊細なガラス細工のよう。色鮮やかなフラワーモチ―フが多く、身につければ華やかムードをまとい、思わずハッピーな気持ちにさせてくれそうです。

「namica」とは

それは、野に咲く花かもしれない。
特別な日のプレゼントかもしれない。心がときめくコトをわすれずに。。。*
namicaのアクセサリーを身につけたら毎日がもっともっと楽しくHAPPYになりますように。。。

出典:http://namica.theshop.jp/about

「namica」のアクセサリーは、アメリカンフラワー(ディップアート)と呼ばれる技法で一つひとつハンドメイドで作られています。

ワイヤーで作った花びらの輪郭を特殊な樹脂に浸して膜を張り、それが乾くとクリアベースの花びらが出来上がります。その作業を何度も繰り返して作り上げたものを組み合わせると、ようやく一つのモチーフが完成。まるでガラス細工のようにも見える繊細な作品は、デザイナーさんの手により丁寧に生み出されているのです。

様々な表情が魅力の「namica」アクセサリー

「namica」のアクセサリーといえばこちらのフラワーモチーフの耳飾り。ピアスやイヤリング、それぞれ好みのパーツに使えも可能だそう。色鮮やかなデザインが顔回りをパッと華やかにしてくれます。アメリカンフラワーで作られたモチーフはとても軽く、大ぶりのモチーフも着け心地は◎です。

フラワーモチーフにタッセルがついた大人な印象の耳飾り。落ち着いたカラーで作られたこちらの耳飾りはなんだかヴィンテージアクセサリーのような雰囲気がとても素敵です。アップにしたヘアスタイルの時など、耳元でゆれるタッセルがコーディネートのアクセントになりそうです。

ビーズをとじ込めたカラフルなデザインが目を引く耳飾り。デザインが異なるゴールドのパーツで表情を付けた女性らしいアイテム。耳元を飾る小ぶりのモチーフがさりげなくオシャレですね。

こちらの花かんむりは、結婚式用にと花嫁の方からオーダーされたものだとか。造花のお花に紛れた「namica」のフラワーモチーフがキラキラと輝いてとっても素敵です。オリジナリティあふれる花かんむりはずっと大切に残しておきたくなります。

他にもお花をメインにした様々なデザインの作品が続々生み出されています。京都のアトリエの他に、セレクトショップでの取り扱いや、各地でポップアップショップとして期間限定で出店されているそうなので、HPやSNSで情報をキャッチして繊細で美しい「namica」のアイテムを直に見に行かれてはいかがでしょうか。

writer / こな photo / namica

取材協力

直営店 「namica 」 atelier&shop
住所: 京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25 つくるビル1F toiroA
営業時間: 11:00-18:00
定休日: 火曜、水曜

http://namica.theshop.jp/