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10秒で老け顔とさよなら!簡単に続けられる「たるみ予防」エクササイズ

  • 2018.3.17
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年齢を重ねるうちにあらわれる顔のたるみやほうれい線。気になりだす前に予防として、今回紹介する「顔ヨガ・リフトアップ」を1日10秒試してみてください。お風呂上りやスキンケアの時間に手軽にできるので、毎日続けやすいですよ。

目を見開き、頬が固くなっていることを確認して行います

顔ヨガの手順

1) 上の歯をみせるように口角をあげます。
2) 頬のお肉をグーッとあげるようなイメージで、目を見開きます。そのまま頬が固くなっている状態を10秒キープしてください。この動きを2回ほど行います。
リフトアップ効果が期待できる「顔ヨガ」です。ポイントは、口角をあげるときに目をぱっちり開いておくこと。目を細めてしまうと目元の皺につながるので気を付けましょう。毎日2回程度を継続して行うことで、ほうれい線と顔のたるみの予防につながります。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。