1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアル派のあなたにおすすめ♡ステッチネイルのデザイン特集

カジュアル派のあなたにおすすめ♡ステッチネイルのデザイン特集

  • 2018.3.17
  • 6396 views

カジュアルなネイルデザインは好きだけれど、子供っぽくなるのはちょっと…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ステッチネイルです。ステッチネイルとはどんなネイルなのか、デザインにはどのような種類があるのか。この記事で早速チェックしていきましょう!

ステッチネイルってどんなデザインなの?

JunoQuartz×grace
一部のネイル好きさん達の間でひそかなブームとなっているものに、「ステッチネイル」があります。ステッチネイルとはその名前の通り、洋服やバッグのデザインに使われるようなステッチを描いたネイルデザインのことをいいます。

ベースカラーを塗ったうえに細筆を使って、長さ1ミリ程度のラインを繰り返し描いていく…。とてもシンプルなアートではありますが、カジュアルと上品が共存した、とてもお洒落なネイルデザインに仕上げられます。

ブラックやネイビー、レッドといったカラーを爪全体に塗ると、やや派手な印象を与えたり、人によっては下品に思われたりすることがありますよね。
しかし、これにステッチアートをプラスすれば、全体的に柔らかな雰囲気になります。もちろんお洒落度もUPしますよ。
濃いカラーをお好みの方は、ステッチネイルとのコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか。

AULA

ステッチネイル×デニムで作る大人のカジュアルネイル

atelier tRico
ステッチネイルは、デニムデザインとの相性が抜群です。
ベースにデニム柄を描き、ホワイトのステッチを描いていく…。シンプルなアートではありますが、まるで本物のデニムのようにお洒落なデザインに仕上がります。

爪の周りを囲むようにステッチを描いたり、フレンチラインに沿うようにステッチを描いたり…。様々なデザインバリエーションを楽しめるでしょう。
スター型のスタッズをプラスしたり、ブリオンを並べてハート型やロゴを作ったりすると、ちょっぴりハードなデザインに仕上がります。

Nail Gina

フェルトアート風のデザインも素敵

Nail Gina
ステッチネイルは、フェルトアート風に仕上げるのもおすすめです。
やり方はとても簡単で、1ミリほどの細い斜め方向のラインを、爪を囲むように描くだけでOKです。まるで、フェルトに刺繍を施したような、懐かしさも感じられるデザインに仕上がるでしょう。

デニム柄と組み合わせてかっこよく仕上げたり、パステルカラーと組み合わせて可愛い感じに仕上げたり…。デザインの一部に、イエローやビジョナリーミント、バイオレットといったトレンドカラーと取り入れてみるのもおすすめです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる