1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デンマークのインテリアブランド「HAY」☆スタイリッシュな人気の雑貨をご紹介

デンマークのインテリアブランド「HAY」☆スタイリッシュな人気の雑貨をご紹介

  • 2018.3.17
  • 13171 views

デンマークのインテリアブランド「HAY」は、2002年に設立したインテリアブランド。シンプルなデザインと機能美で日本でもファンが増えています。そこで今回は、HAYのスタイリッシュでインスタ映え間違いなしの雑貨類をご紹介したいと思います。

日本でもファンが増加中!HAYのスタイリッシュな雑貨をご紹介

エコバッグ

2タイプあるモノトーンのエコバッグは、デザインがとってもおしゃれ☆部屋にぶら下げて収納としても使えます。ラッピングのシールも飾りたくなるかわいらしさですね。

シャーレ(グレー)

ガラス製の実験用シャーレは2枚でひと組。こちらのHAYのシャーレ「ビッツアンドボブス」を、アクセサリーの一時収納として使っているのだそう。コンポニビリとの組み合わせも、いくつも丸が並んでいてかわいいですね。 

シャーレ(クリア)

こちらはクリアなシャーレ。先ほどのシャーレとは色違いになりますが、底に小さくロゴが入っているのがとてもおしゃれ☆こちらは収納よりも、グリーンや花を入れるととてもきれいに映えますね。 

カレイド

HAYの雑貨アイテムの中でも人気の高い「カレイド」。六角形のSサイズとMサイズを重ねた状態ですが、それぞれ単体でも使えます。こちらのように別の色を組み合わせればとてもおしゃれですね。このシリーズには四角形のXSサイズもあって、こちらも重ねて使うことができるんです。 

キャンドルホルダー

1本の金属を使ってワイヤークラフトしたような、個性的なデザインのキャンドルホルダー。部屋のインテリアにも、テーブルコーデにもなじみ、その場をセンスアップさせてくれます。 

砂時計

上下の色が違う砂時計は3分、15分、30分の3タイプがあります。普段忙しい時間を過ごしている方も、たまには手を止めてゆっくりと落ちてくる砂を眺める、というのもリラックスできて癒されますよ。 

ハンドトルソー

おしゃれインスタグラマーの間で人気が高いのが、天然木で作られたハンドトルソー。女性の手とほぼ同じサイズで、指の形を色々変えられるのが楽しい♪インテリアのオブジェにはもちろん、アクセサリーや雑貨を「持って」くれます。 

サイドテーブル

こちらのサイドテーブルは「DLMサイドテーブル」という名が付いています。意味は「Don't Leave Me (私を置いていかないで!)」。ネーミングに納得してしまうデザインですね。取っ手のようなものが付いているので、ついつい持ってみたくなるはず。本当に軽いので部屋の色々な場所で使えますよ。 

まとめ

いかがでしたか?大きな家具までは手が出なくても、サイドテーブルや雑貨なら購入しやすいですよね。HAYを取り扱っている店舗はまだまだ少ないのですが、大手通販サイトなどでも取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてください。