1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いに心がざわつく!恋人がいるのに他の男が気になってしまう時の対処法

出会いに心がざわつく!恋人がいるのに他の男が気になってしまう時の対処法

  • 2018.3.16
  • 12265 views

複数の異性に目が行くのは男性に限ったことではありません。
女性だって素敵な男性と出会うと、恋人がいてもその男性が気になって仕方なくなってしまうことがあります。
『だけど私は恋人と別れるつもりはないし、浮気をするつもりもない!』
そんな人に是非実践してほしい対処法があります。
今回ご紹介する対処法を実践してもらえたら、きっと異性との出会いに心がざわつくことも減っていくはずです。

1ヶ月様子を見る

気になる人に出会うと、その人のことばかり考えてしまいますよね。
そして自分に恋人がいる時は『こんなこと考えちゃだめだ』と思えば思うほどその人のことを考えてしまうものです。
でも実は他の異性に目移りしてしまう、惚れやすい女性の特徴として
「熱しやすく冷めやすい」というものがあります。
過去に気になった男性のことを思い出してみてください。
ずーっと長い間気になっていた男性ってほとんどいないのではないでしょうか。
『この気持ちは一時的なもの』と冷静に考えて、まずは1ヶ月様子を見てみようという余裕を持ちましょう。
ちなみに1ヶ月というのはあくまでも目安です。
人によって一時的な恋心が冷めるまでの期間は違います。『自分は大体2ヶ月くらい経つと冷める』というように自分の性格を見極められたら理想的ですが、最初は難しいと思うのでまずは1ヶ月、ということです。

良いところと悪いところ両方を見る

恋しやすい人は、相手の何か素敵なところを一つでも見つけると他の悪いところが見えなくなることが多いです。
つまり相手を理想化してしまうのですね。
でもどんな人間もどこかに欠点はあるものです。
他の人と会話をしているところを観察したり、直接会話をしてみたりして、相手のことをよく見てみましょう。
「めちゃくちゃイケメンだけど時間にルーズなところがある」
「頼もしい人だけど女遊びが激しい」
など、相手にもどこか欠点や短所があるかもしれません。
「嫌いになれ」と言っているわけではなく、「良いところも悪いところも見ておこう」ということです。
相手の良いところも悪いところもちゃんと見ようという気持ちを持つことが、冷静な心を取り戻す近道になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
読み返してみると、どちらの対処法も「冷静さを取り戻す」ための方法でしたね。
恋をしやすい、目移りしてしまう人は素敵な人に出会った時に冷静さを失いやすい人です。
もちろん素敵な人に出会って冷静でいろというのもなかなか難しい話かもしれませんが、冷静でない状態でその恋を続けていっても結局は上手くいかないことが多いのではないでしょうか。
実際、恋多き人ほど「付き合ってみたらなんか違った」と言って恋人ができてもすぐに別れてしまうことが多いように感じます。
イケメンと出会っても「目の保養」くらいに考えておくことが冷静さを保つ秘訣かもしれませんね。

の記事をもっとみる