1. トップ
  2. ネイル
  3. ひと手間で垢抜けた印象に!100均シンプルホイル&ミラーネイル

ひと手間で垢抜けた印象に!100均シンプルホイル&ミラーネイル

  • 2018.3.16
  • 12562 views

100均アイテムで簡単!キラキラ輝くホイル&ミラーネイル

1.ベースカラーとトップコートを塗る

まず始めに、ベースカラーを二度塗りします。次に、ネイルホイルを付けたい部分にトップコートを薄く塗りましょう。この時、トップコートが乾ききる直前にホイルを押し付けるのがポイントです。トップコートが乾いてなくても乾ききっていても、ホイルが付きにくくなるので注意しましょう。

2.ネイルホイルを乗せる

100円ショップに売っているネイルホイルを、先ほどトップコートを塗った爪の上部に押し当てるようにして乗せましょう。この時、すでに使いかけのホイルを使うと、ランダム感が出やすくなります。

3.爪先にトップコートを塗り、ミラーパウダーを乗せてこする

次に、ミラーネイルのつくり方です。ベースカラーを塗ったあと、爪のエッジに合わせて細いラインを引くようにトップコートを塗ります。トップコートが乾く前にミラーパウダーをチップでトントンと置いていけば完成です。パウダーをチップでこするように乗せるとミラーのようなテカリが出ます。

4.ポイントでスタッズを置く

最後に、全体のバランスを見ながら、爪の根元などにスタッズシールを置いてアクセントをつけたら完成。シールが剥がれやすいと感じた場合、ネイル用の接着剤を使うと安心です。

ネイルホイルとミラーパウダーを併用することでこなれた印象になり、セルフネイルでも見栄えのいいシンプルなホイル&ミラーネイルが完成します。ちょっとしたパーティーシーンにもおすすめです!

監修/角田 美花
文/萩原かおり

の記事をもっとみる