1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】でぜひ購入したい!使い勝手の良い優秀キッチンアイテムはこれ♪

【100均】でぜひ購入したい!使い勝手の良い優秀キッチンアイテムはこれ♪

  • 2018.3.16
  • 100015 views

100均に置いてあるものと言えばやはり、消耗品やツール類などのキッチン用品のイメージが強いですね。今回は、数ある100均アイテムの中でも、『コレは使える』という声が上がる、使い勝手の良い優秀キッチンアイテムをチョイスしてご紹介させていただきます。

100均で購入したい、優秀キッチンアイテムはこれ♪

キャンドゥの3層構造 白いキッチンスポンジ

汚れたり消耗したりすることが多く、こまめにチェンジしたい物のひとつがキッチンスポンジです。こちらはキャンドゥで購入できるキッチンスポンジ。2個セットでカラーもホワイト♪この価格とデザインは文句なしの商品です。

サイドから見てみると3層になっていますので、少ない量の洗剤でもよく泡立ちます。右側の細かな面も左側の粗い面もとてもソフトな感触で、キズを付ける心配なく洗うことが出来ますよ。 

スポンジを2つにカットして、無印良品の柄付きスポンジの柄に取り付けると、深さのあるグラスやポットなどを洗う時にとても便利です。 

セリアの低密度キッチンスポンジ

シンプルなパッケージに心惹かれる、セリアの低密度キッチンスポンジです。シンプルな1層仕立てで、低密度なので泡立ちに優れた商品です。生活感の感じられないこのパッケージに惹かれる方が続出♪ 

不動の人気を誇る、セリアのネットクリーナー

ネットクリーナーは、スポンジにネットカバーを被せた、昔からあるキッチンスポンジの代表選手。こちらは、それをグレーというおしゃれなカラーで発信したセリアのネットクリーナー。大判なので、サイズの大きな鍋やフライパンも一気に洗えるところが便利なポイントです。 

セリアのキッチンクロス

3枚セットのセリアのキッチンクロスは、昔ながらのデザインですが、トレンドのグレー系というだけで気持ちが上がりますね。ぜひまとめ買いして、何枚でも心置きなく使いたいアイテムのひとつです。 

セリアのマイクロファイバーふきん

セリアのマイクロファイバーふきんに、ホワイトとブラックの2色に加え、トレンドのグレーが登場♪マイクロファイバーふきんは、水分の吸収が良いだけではなく、チリやほこりも逃さない性質がありますので、お掃除アイテムとして使ってもgoodです。 

セリアの吸水マット モノトーン

セリアの吸水マットモノトーンは、その名の通り吸水力に優れたマットです。トレーなどを敷いた上にこちらを置いて、洗った食器を乗せていけば、マットに落ちていく水分をみるみる吸収。拭きあげ時間を短縮してくれる、優秀なアイテムです。ほど良い厚みがあるので、1人用の足ふきマットとして使ったり、雨で濡れたバッグや靴を置いたりと、様々な用途で使うことが出来ますよ。 

自立するターナースプーン

炒めたりすくったりとあらゆるお料理シーンで役立つ、キャンドゥのターナースプーンです。こちらの優れた点は、なんといっても自立するところ!お料理の途中で、ツール類をちょっと置おきたい時など、このように立てる事ができるのでとても便利♪ 

ストウブ鍋のフタもOKなクッキングスタンド

ポリプロピレン樹脂製の軽量なスタンドなのに、重量のあるストウブ鍋のフタも立てる事が出来る、キャンドゥのクッキングスタンドです。立て掛ける部分の位置を変える事で、あらゆるサイズのアイテムに対応し、立て掛けるものにキズを付けたりすることもない、あると便利なアイテムです。 

モノトーンカラーの密封クリップ

入荷すると、あっという間に売り切れてしまう、キャンドゥの大人気商品、モノトーンカラーの密封クリップです。食品保存に使う他、キッズのエプロン代わりにハンカチなどを首周りに掛けるときの留め具としても重宝します。

ジッパーバッグ

100均から色々なデザインが出ている話題の商品と言えば、マチ付きのジッパーバッグです。こちらは、シンプルなデザインのセリアのアイテムです。ショートパスタからロングパスタまで入るサイズなども揃っていますので、あなただけのお気に入りを見つけてみて下さい。 

プルアウトボックス

一枚づつ確実に取り出す事を可能にする、便利なセリアのプルアウトボックスです。見た目もピュアなホワイトカラーでスタイリッシュなデザイン。出しておいても引き出しの中に入れても使える人気商品です。 

使い捨てのゴム手袋や排水口用のネットの収納におすすめ♪見た目もすっきり、簡単に取り出すことが出来る、ストレスフリーな収納アイテムです。 

ロングタイプは、クロスやマスクなどを収納するのにぴったりなサイズです。 

自立するプチゴミ袋

マチがあるので自立することが出来る、小さなサイズのダイソーのゴミ袋♪ビニール素材ですので、お料理しながら野菜の切れ端などをポイポイ入れていくのにぴったりなアイテム。食事中のテーブルの上に置いても違和感のないおしゃれなデザインです。 

100均の優秀キッチンアイテムで、ますます便利に♪

100均でぜひ購入したい、使い勝手の良いキッチンアイテムのご紹介、いかがでしたでしょうか。気になる商品がありましたらぜひチェックされて、ますます便利なキッチンにされてみて下さい。

の記事をもっとみる