1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両思いになるためにやっておきたい手段3選

両思いになるためにやっておきたい手段3選

  • 2018.3.16
  • 17791 views

大好きなあの人…片思いしている時間というのもとっても楽しいですし、両想いになってしまったら関係性が変わってしまうかも…
とはいえ、やっぱりお互いに思いを寄せあえたらいいなって思いますよね。
両思いになるにはどうしたらいいのでしょう?
正解のないテーマですが、手段は尽くすに越したことはないです!

とにかくたくさん会う!

たくさん会うと親近感が湧く、と言われている一方で、たくさん会うとすぐ飽きてしまう、という意見もあります。
どちらが正しいのかは人や場合によるかもしれませんが、片思いのうちはたくさん会っておいた方がイイです!
まずは相手が日々の中でアナタの存在を意識するようにならなければ、始まる恋も始まりません。
職場や学校で一緒にならない人ならなおのこと。
カジュアルな場に二人で行くも良し、友人を介して行くも良し。
当たり前のように遊びに行けるようになるくらいの関係になれるよう回数を重ねましょう。

相手の研究を入念に

相手がどんな趣味か、食べ物の好みは何か、どのブランドが好きか…なんでも研究してみましょう。
話が合う人は親近感が湧くので、相手を知って、会話の引き出しを増やすのは効果的。
相手との会話の中でさりげなく聞いても良いと思いますが、欲しいモノや好きなブランド、集めているモノなどはプレゼントをするときのヒントになるので友人から聞くのが◎。
好きなものをそれとなくプレゼントされたらキュンとしますよね。(※被りには注意!!)
SNSなら簡単に知れてイイかも?
ただし、やり過ぎてストーカーじみた行為に及ぶのはNG。
あくまで片思いであることを忘れないようにしましょう。

友人に手伝ってもらう

持つべきものは友達。
共通の友人がいれば是非手伝ってもらいましょう。
自分との交際を勧めてもらったり、良いトコロをたくさん紹介してもらったり、自分と相手を交えたお出かけの機械をセッティングしてもらったり…。
1人では限界がありますが、友人がサポートしてくれれば可能性がぐんと広がります。
友人が多ければ多いほどイイですね。
ただ、もし両思いになれなかった…というときはゴメンね、の気持ちを誠心誠意伝えることをお忘れなく。
キチンと伝えれば友人たちも慰めてくれて、ショックも少なくて済むかもしれませんよ!

大事なのは過程

片思いの相手に振り向いてもらうのって難しいですよね。
相手に気付いて欲しいけれど、ばれてしまうのもなんだか…。
けれど気持ちを伝えるために悩んで努力したという事実は、両思いになれる・なれないに関わらず、その後のアナタの支えになること間違いなし!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる