1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大人の恋の処方箋】彼が女友達とLINEしてる⁉︎ 本心を確かめる方法

【大人の恋の処方箋】彼が女友達とLINEしてる⁉︎ 本心を確かめる方法

  • 2018.3.16
  • 20760 views

「彼がトイレに行っている時、スマホにLINEの新着メッセージが表示されたんです。

途中までしか表示されていなかったんですが、どうも女友達っぽいんですよね……」
5,600件以上の恋愛相談を受けている筆者に言わせると、メッセージ内容が表示されている程度なら、本当にただの友達の可能性が高いです。

見られたくなければ、LINEの設定で「メッセージを表示しない」とすることがありますから。
男性にとって、単なる女友達と彼女の差は、かなりのもの。

彼のいつもの行動で「あなたが一番」だと確信できるなら、放っておく方が賢いです。
とはいえ、女友達が彼を好きになっていて、あなたから奪おうとしていることもありえます。

彼が女友達を、気になっているということもあるでしょう。
彼がその女友達にどれ程入れ込んでいるかは簡単にわかりますので、今回のコラムではそれらを解説していきます。
まず、大切なことですが「彼を放っておく」こと。

そして、映画を見るように冷静に、LINEをするときの様子を観察しましょう。
 

1.ラインの頻度や打っているときの指の動きを見る

入れ込んでいるほど頻繁になり、仲が良いほど内容が瞬時に浮かび素早く打てるもの。

とはいえ、これだけで「彼は彼女に夢中なんだ」と決めつけるのは早すぎです。

指の動きを観察したら、次のステップにいきましょう。

2.ライン中の表情を観察する

男性は、案外単純なところがあります。

女友達からのLINEを読んだときや、彼女に送った瞬間の表情を観察してみましょう。

この時、彼の本心がいちばん出やすいのです。

微笑みが出た場合は、かなり仲が良いと考えていいでしょう。

3.ラインの内容を見せてもらう

これは最もストレートな確認方法。

しかし、突然「LINE見せてよ」では、女友達との関係が本当に友達であったとしても彼の感情を害する危険があります。やましいことがなくても、見られたくない人もいるからです。
「なんだか、心がここにないみたいで悲しい」

などと自分の彼に対する切ない気持ちを伝えてから見せてもらうのが、上手くいくためのポイントとなります。
彼が運命の相手であれば、他の異性が現れたところで2人の絆が壊れてしまうことはありません。

……と、いいたいところですが、恋愛は勢いが強い方が勝つ場合もあります。

女友達の意志やパワーが強い場合、彼がふらふらしてしまうことも、なきにしもあらず。
女のカンで「危険かもしれない」と感じた場合は、事実確認をしてから早めに手を打つのも、1つの方法ですよ。
【大人の恋の処方箋】彼が女友達とLINEしてる⁉︎ 本心を確かめる方法はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

橘つぐみ

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。

の記事をもっとみる