1. トップ
  2. ファッション
  3. モダン&優美なスタイルがお好きな方に!海外のアーバンエレガントなインテリア14選

モダン&優美なスタイルがお好きな方に!海外のアーバンエレガントなインテリア14選

  • 2018.3.16
  • 7996 views

都会的、そして少しレディなテイストが魅力のアーバンエレガントなインテリア。モダンなテイストでありながら甘さも忘れない、大人の女性にぴったりなインテリアスタイルです。今回は、海外インスタグラマーに学ぶ、アーバンエレガントなインテリアをお届けします。

素敵!アーバンエレガントなインテリア

クールでスタイリッシュなテイストに、曲線的でフェミニンなテイストがミックスしたアーバンエレガントなインテリア。都会に住むエレガントな女性のハイセンスなお家を連想させます。

ホワイト&ブラックのコントラストは、空間をスタイリッシュな雰囲気にします。そこに曲線的なフォルムやフェミニンなイメージのアイテムや色をプラスすれば、都会的なクールさと柔らかさがミックスしたおしゃれな空間のできあがりです。 

ホワイトを基調にしたモノトーンカラーと、モノクロームの女性のポートレートがモダンな雰囲気です。淡いピンクとグレーのフリンジ付きクッションが、上品かつフェミニンな趣を加えています。 

モノトーンの大胆なストライプの壁が印象的なインテリア。アイテムのフォルムやデザインで、甘さや柔らかさをプラスしています。全体的にはクールなのに親しみやすいのは、インテリアに曲線を取り入れているから。 

グレーのニュアンスカラーがメインの、モノトーンインテリア。クッションとアートの柔らかいテイストが、空間にエレガントさをプラスしています。曲線的な照明が上品&ハイセンスですね。 

ピンクがメインのインテリアなのに甘すぎないのは、ベッドヘッドのブラックと、全体を直線的なフォルムで統一しているから。直線的なフォルムがモダンさを、ピンクや花柄がエレガントさを演出しています。 

都会的でエレガントな雰囲気を出すコツは、無駄なラインを排除しつつも柔らかな雰囲気を演出すること。直線が美しく整ったチェストやフォトフレームの凛とした感じに、キャンドルホルダーとピンク色の甘さが素敵です。 

無彩色のクールな印象も、使われる素材によってその印象が変わります。グレーの無機質さは都会のかっこ良いライフスタイルをイメージさせますが、ファブリックソファの柔らかさが居心地の良さもプラスしてくれます。フリンジ付きクッションの程よい甘さも◎ 

全体的にシャープ&モダンですが、クラシカルなテイストのオブジェとダークブルーのフラワーが、上品かつエレガントな雰囲気です。曲線的なフラワーベースのデザインも、アーバンエレガントなインテリアに好相性。 

グレー&ホワイトを基調に、ふわふわとした丸いオブジェでアーバンエレガントなスタイリング。とってもリラックスできそうな空間ですね。 

シンプルなホワイトのキャビネットと、キャビネット上の柔らかなキャンドルのフォルムがモダンでエレガントな印象です。「Jo Malone」のパフユームが都会的な雰囲気を醸し出しています。

エレガントとは、優美な様をいいます。ホワイトメインのシンプルなインテリアの優美なポイントは、テーブルの脚の流れるようなフェミニンライン。アーバンなテイストはブラックカラー、ラグのダイヤ柄、端正な直線フォルムのアートが担当しています。 

キッチンのアーバンエレガントスタイリング。全体的にシンプルで無駄のない都会的な雰囲気のキッチンに、ところどころ見当たる曲線的なフォルムのアイテムが印象的です。特に、シルバーのマドレーヌのようなポットのリッチな曲線ラインが、上品なエレガントさを加えています。 

グレーの無機質な壁に、シンプルなバスタブ&テーブルをレディライクにスタイリングしています。淡いカラーのローズが程良い甘さに。キャンドルとガラスのフラワーベースのシンプルさマッチしています。 

まとめ

モダンで都会的なテイストに甘すぎないフェミニンさが素敵な、アーバンエレガントなインテリアはいかがでしたか?取り入れるコツは、モダンでシャープな雰囲気に、女性的なイメージのものを上手に融合すること。かっこ良くて優美な女性がインテリアのイメージです。都会的でエレガントな世界観がお好きな方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。