1. トップ
  2. 恋愛
  3. 短命やむなし…付き合っても長続きしないカップルの特徴10

短命やむなし…付き合っても長続きしないカップルの特徴10

  • 2018.3.16
  • 37949 views

付き合うことになったものの、長続きしないカップルにはどんな特徴があるのでしょうか。もしかして、当てはまってない!? 短命カップルの特徴10個を紹介します。

出典:shutterstock.com

1.ビジュアル重視

「顏がかわいければどんなに性格が悪くても平気っていう男友だちがいて、かわいい子と付き合ってはすぐに別れてます。」(26歳/SE)

2.お酒の勢いで付き合う

「ひとりで飲み歩くのが趣味の女友だち。いつも色んなお店で出会った男と、よくお互いのことを知りもせずお酒の勢いで付き合って、すぐダメになってるのは、見ていて辛くなります。」(27歳/建築事務所)

3.ステータス重視

「『私と付き合う男は、外車に乗ってて、外資系の企業に勤めてないとダメ』と豪語していた幼馴染。条件に合う人と出会っても、なかなか性格が合わなくて苦労してるみたい。」(26歳/営業事務)

4.寂しがり屋

「とにかく誰かと付き合っていないと、寂しくて間が持たない職場の先輩。これまで悪い男に引っかかったりしてるのに、誰か一緒にいないと無理っていう根本は変わらないみたい。」(25歳/工場勤務)

5.好きかどうかわからない

「告白されて、顔も悪くないしとりあえず付き合ってみたけど、やっぱり好きになれなくて。付き合ったら好きになると思ってたけど、無理でした。」(26歳/メーカー営業)

6.先に体の関係を持つ

「2人でサシ飲みしてたらいい感じになって、体の関係を持ってしまいました。彼が責任取るみたいな形で一応告白されて付き合ったけど、やっぱりダメでしたね。」(24歳/医療事務)

7.イベント前に慌てて付き合う

「今年こそクリスマスを同性と過ごすのがイヤで、街コンで出会った人ととりあえず付き合うことにしたけど、クリスマスが終わったらお互い冷めちゃって、年末には別れました。」(25歳/販売)

8.SNSで知り合う

「インスタ繋がりで出会った、友だちの友だちと付き合うことに。お互いのインスタでどんな人かは知ってたつもりだったけど、会って一緒にいると違和感しかなくて。想像と現実は違いました。」(26歳/保険営業)

9. 過去の思い出に引きずられて付き合う

「中学校の時に大好きだった彼女と同窓会で再会。遅れて来たチャンスだと思って猛プッシュして付き合ったけど、当時の彼女とは全然違う性格になっていて、全然うまくいきませんでした。」(27歳/自動車ディーラー)

10. 生活リズムが合わない

「学生の頃社会人の彼と付き合ったけど、平日は全然会えないし、連絡もたまにしかくれないことが当時は信じられなくて。一方的に別れを告げました。」(25歳/保育士)

出典:shutterstock.com

ひとときの気持ちの盛り上がりや、譲れない条件など、長続きしないカップルの特徴はさまざま。誰かと付き合うときは、その先に幸せが待っているかどうかきちんと見極めて付き合いたいものです。

の記事をもっとみる