1. トップ
  2. ダイエット
  3. 腹筋よりフラフープ? ウエストくびれをつくるためにみんながしてること10

腹筋よりフラフープ? ウエストくびれをつくるためにみんながしてること10

  • 2018.3.16
  • 6602 views

夏に近づくにつれて、気になるのは自分の体型! 薄着になったり、身体のラインがわかりやすい洋服を着たり、水着になったりすることも。そこで、ウエストまわりをシェイプアップをしたい! なんて声も多いのではないでしょうか?

今回はみんながやってる、夏までに間に合うウエストをくびれさせる10の方法をご紹介します。エクササイズや運動で、美しいボディラインを目指しましょう!

「ながらエクササイズ」でウエストくびれを目指す

出典:shutterstock.com

1.「体を横向きに寝そべってテレビを観ながら、上側になった方の足を上下させたりキープしたりするエクササイズでウエストのくびれをつくっていました」(25歳/営業事務)

2.「室内でもできるからフラフープを思い切って購入。春はドラマを見る間フラフープをやる!と決めて、テレビ観ながらエクササイズをしました」(28歳/看護師)

3.「ウエストがくびれるという腰回し運動。足を肩幅に広げて膝をすこしだけ落とし、腰を使って円を描くように回すもの。これを歯磨きしながらやるとウエストに効いた気がします」(27歳/販売業)

「ながらエクササイズ」は時間を上手く使ったエクササイズ方法。テレビを観ながら、キッチンに立ちながらなど、しながらやることでエクササイズが取り入れやすくなるようです。

矯正下着を購入してウエストシェイプアップ

出典:shutterstock.com

4.「着圧式のウエスト矯正下着をつけた上でエクササイズ。夏にむけてくびれを目指しました」(28歳/ウェブライター)

5.「ウエスト引き締め効果が期待できる下着を着ていました。寝ている間にやせてくれないかなと思って」(25歳/営業事務)

6.「着圧下着を身につけて仕事をしていました。腰のサポートにもなるし、脂肪が燃焼してるような気もします」(27歳/百貨店勤務)

着圧式下着はむくみをとってくれるなど、ダイエット効果が期待できるものもあるようです。これに加えてエクササイズなどをすると、効果的にウエストくびれを目指せるかもしれません。

本気トレーニングでボディメイクをした人も

出典:shutterstock.com

7.「脇腹を鍛えるツイストクランチを起床時と就寝前にしていました。はじめは数回で疲れていたけど、慣れると10回2セットも余裕」(26歳/ペットサロン勤務)

8.「ちょっと難しいエクササイズですが、サイドブリッヂをしていました。体を横向きにして肘とつま先の力だけで体を浮かしてキープするトレーニングです」(25歳/医療事務)

9.「背筋の力を使ってウエスト引き締め効果を狙いたかったので、背筋を鍛えるバックエクステンションをしていました。うつ伏せになって背筋を使って頭を起こす、エビ反りの形をつくるエクササイズです」(29歳/インストラクター)

10.「バランスボールの上に座ってウエスト痩せ効果を狙いました。ボールという不安定なものの上でバランスを取ることで、ウエスト周りの筋肉がいい感じに鍛えられるそうです」(28歳/サービス業)

ダイエットではなく、特定の効果を期待してエクササイズやトレーニングをすることをボディメイクというそう。どれも自宅でできるトレーニングなので、取り入れやすいのもうれしいポイントです。

出典:shutterstock.com

今から頑張れば、くびれたウエストも夢ではないかもしれません! 理想的なボディをゲットして、夏のレジャーやデートを思いっきり楽しみましょう♡

の記事をもっとみる