1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が思わずムッとする! 彼女にしてほしくない男友だちへの対応

彼が思わずムッとする! 彼女にしてほしくない男友だちへの対応

  • 2018.3.16
  • 8142 views

あなたに男友だちはいますか? 彼は男友だちの存在を認めてくれているのでしょうか。「彼がいるけど男友だちも大事」という女性必見です♡彼が思わずムッとする、彼女にしてほしくない男友だちへの対応について本音を大調査!

彼女の男友だちにヤキモチをやくことはある?

出典:shutterstock.com

口では「別にいいよ」とか「行ってこれば」なんて余裕な反応をしている男性が多い印象。ですが本音を聞くと「本当は嫌だ」が多いみたいなんです。器が小さい男だと思われたくなくて、ついいい顔をしてしまっているのかもしれませんね。彼が無反応だからといって男友だちと遊んでいると、彼がモヤモヤしていることもあるんです。

彼女にしてほしくない男友だちへの対応

出典:shutterstock.com

■誘われて嬉しそうにする

「遊びに行こう」と男性に言われて「行く行くー♡」と嬉しそうにしている彼女を見るのは、いくら男友だちだとわかっていても気持ちのいいものではありません。彼からすると「ほかの男とそんなに遊びたい?」「俺と会うより嬉しそう」と思ってしまうようです。

■男友だちの意見に合わせる

「ねー♡」「わたしもそう思う!」など、男友だちの意見にいつも同意していたりする様子も、微妙な気持ちになるんだとか。少しでもイチャイチャした雰囲気を出すと、彼がおかしいと感じてしまうから気をつけるべし。

■「彼お給料少なくて…」など悪口を言う

「悪口を言うのはありえない」と悪口を嫌う男性が多いのはもちろんですが、彼のことを男性に愚痴るのにも「ありえない」の声が。たしかに同性同士だとプライドもあります。不用意に愚痴ととらえられるような発言はしないように♡

■男友だちに喧嘩したときなど事細かに話して相談する

「ふたりのことなのに」「そいつの意見を聞いてどうするの?」とこちらも不評…。相談はいいとしても細かいことは絶対にNG! 彼を怒らせてしまうかも。

■内緒でふたりで遊ぶ

彼が怒るからと内緒にしていると、バレたときやましい感じがすごいんです。なにもないとしても隠れて会っていたら浮気を疑われてしまうこともあります。彼にひと言報告してから出かけるのが◎

■あきらかに好意があるのに気づいていない

男友だちのほうにはあきらかに下心アリアリなのに、彼女が気づいていなくて無防備だと心配になるそう。男友だちだと思っているのは自分だけで、相手が好意を持っている可能性も考えてみて!

■露出の多い服装で会う

好きな服を着ていいわけではありません。胸や脚の露出が多いと、彼として不安に思ってしまうのは仕方ないですよね。身体のラインがわかる服などは避けたほうがベター。

出典:shutterstock.com

当てはまっていたら要注意! ヤキモチをやかせたいとしてもほどほどにしましょう♡男性は彼女の1番が嬉しいもの。ほかの男性にベタベタしていると思われないように気をつけてくださいね。