1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両想いになれる確率アップ!心理学を応用した3つの法則

両想いになれる確率アップ!心理学を応用した3つの法則

  • 2018.3.16
  • 29632 views

好きな人と両想いになりたいと思うことはごく自然なことです。
ただ、両想いってよく考えるとすごいことですよね。
好きな人が自分のことを好きになるなんて……!
でも、恋愛心理学を活用すれば、その確率をアップさせられるのです。
やみくもに戦うより、スマートに。両想いを目指しましょう!

まずは会え!

「ザイオンス効果」という言葉を耳にしたことはありますか?
これは、同じ人や物に接する回数が増えれば増えるほど、その人や物に対して好印象をもつようになるというものです。
であれば接触するしかありません!
学校や職場などが同じであれば、会話を増やすこと。
そうでなければまずは意図的に会う機会をたくさん作っていきましょう。
しかしこの「ザイオンス効果」にも気を付けなければならないことがあり、もともとの印象が悪ければ会えば会うほどより印象が悪くなってしまうのです。
最初が肝心なテクニックですが、うまくいけば間違いなく両想いに近付けます。

駆け引きも効果的

よく「駆け引きも大事」とはいいますが、心理学的にみてもこれは正しいです。
毎日連絡をとっていたけど、途中でぱたっと止めてみるとか、会おうと言われても2回目は断ってみるなど、
「俺に興味ないんだな」と思わせない程度でリアクションをするのがおすすめです。
他にも、会っているときには興味津々に接するけれど、会っていないときには少しそっけなく対応するのも効果的です。
ただ、これらは相手にもよるので見極めは大切です。
また、なかなか返事がこないのが悩みだという人は、連絡をしてから相手が返信をしてきた時間を同じだけあけて返信するのもいいです。
すぐに返して相手のペースに飲まれちゃう、なんてことのないようにしましょう!連絡を待つときは。
彼のことばかり考えるのではなく、他のことで楽しんじゃいましょう。

自信をもつ

また、自身をもつということも恋愛においてはとても大切なことです。
積極的に押していかなければならない場面もきっと出てきます。
そんなときに、やはり自信がなければ彼に連絡をとったり、デートに誘ったりというのが難しくなっちゃいます。
「きっとうまくいく!」と脳内で唱えつつ、なるべく客観的になれればばっちりです。
どうせ無理だから……とネガティブ思考の人よりも、イキイキとした女性のほうが魅力的ですよね。
せっかくの片想い、楽しんだもん勝ちです!
 

会う・駆け引き・自信!

恋愛において、実は心理学がとっても使えることがわかったかと思います。
効果的に使えば、必ず勝率を上げられます。
やらない後悔より、やる後悔。好きな人をぼーっと眺めて終わり!なんてそんな寂しいことはありません。
是非とも「ザイオンス効果」や駆け引きをうまく活用して両想いを勝ち取りましょう!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる