1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテても油断できない!ポジティブ女性の致命的な恋愛短所

モテても油断できない!ポジティブ女性の致命的な恋愛短所

  • 2018.3.16
  • 4945 views

多くの男性は理想の彼女のタイプとしてポジティブな性格の女性を挙げます。このため、自分のポジティブさを自覚している女性は恋愛においてそれが長所になると自信を持っているでしょう。

しかし、ポジティブであることは時には短所になり得ます。長所だと思ってポジティブさをアピールしすぎると、逆にマイナス印象を男性に与えてしまう…そんなパターンもあるのです。

何事においてもミスをしやすい

ポジティブな女性は基本的に悩むことはなく、仮に悩んだとしても「何とかなるだろう」と思って行動します。つまり慎重さに欠けているわけで、だからこそ何事においてもミスしやすいのです。

この一面が恋愛の中で露呈すると、男性に対して確実にマイナス印象を与えてしまいます。明るいけどミスを連発するドジな女性…それがウケるのはラブコメの中だけです。現実では男性をイライラさせてしまうのです。

男性を疲れさせてしまう

ポジティブな女性は常に前向きで失敗した時のことを考えません。このため行動力に長けており、それが男性の性格によっては疲れて重荷になってしまうことがあります。ポジティブな女性と付き合えば、男性は当然自分もそれに合わそうと頑張ります。

最も、「男性が彼女に合わせる」という行為自体は自然なことですが、相手がポジティブな女性の場合は合わせるのが大変です。その結果ついていこうとすると疲れてしまい、それが続くことで付き合うのが大変だと男性に感じてさせてしまうのです。

甘い一面を感じない

付き合えば毎日が楽しくなる!一般的にポジティブな女性は大抵このように褒められます。確かに「楽しさ」においては申し分ないでしょうが、付き合うとなれば男性は「楽しさ」だけでなく「甘さ」も求めます。

甘い時間を過ごせなければ恋人としては物足りなく感じてしまいます。しかしポジティブな女性から「甘さ」を感じる機会は少なく、その結果友達止まりになってしまうケースがあるのです。

最後に1つ言っておくと、ここでお伝えしたことを気にしてポジティブさを失くしてはいけません。もしあなたがポジティブであるなら、それが長所であることに間違いないからです。

重要なのはポジティブであることに自信を持ちすぎないこと。このような短所になりうる可能性がある以上、あまりポジティブさを露呈してしまうとそれがマイナス印象を男性に与えてしまうことがあるからです。

written by Ryuka