黒髪×前髪なしが流行り?流行のヘアスタイルを押さえよう!

2018年のトレンドヘアのひとつ、前髪なしの黒髪ヘアが今人気になっています!韓国発祥の美少女を指すオルチャンヘアに変身した韓国芸能人も黒髪の人が多く真似して取り入れるのにぴったりです。今回はオルチャンヘアになれる黒髪前髪なしヘアについて紹介していきます!

前髪なしの黒髪が流行っている!

2018年注目を集める前髪なし黒髪ヘアスタイルとは

2018年のトレンドとして注目を集めているのが前髪なしの黒髪ヘアスタイルです。暗髪としても人気ですが韓国の美少女を意味するオルチャンヘアーのひとつとしてセンター分けといった前髪のない黒髪スタイルが注目されています。

 

韓国芸能人に学ぶオルチャンヘア

韓国の人気若手女優のキム・ユジョンさんや歌手グループTWICEのメンバーのひとりツウィさんをはじめ最近活躍している韓国芸能人の多くが黒などの暗めの髪色で前髪をつくっていない艶やかなヘアスタイルをしています。

 

前髪なしの黒髪ボブヘアスタイル

センター分けで丸顔に似合う前髪なしボブに

丸顔さんがボブスタイルの前髪なしヘアで押さえたいポイントはセンター分けです。センター分け前髪にすることで髪の毛で顔の縦ラインが強調され丸い顔の形をカバーすることができます。またこのとき前髪部分の長さは顎ラインほどの長さが一番おすすめです。

 

ストレートアイロンで自然な丸みのボブに

癖のないサラサラとした艶やかな印象のこちらのヘアスタイルはヘアアイロンを使ってすとんとまっすぐにしたボブといなっています。つくり込んでいない自然な印象のボブスタイルが落ち着いた色味の服装ともあっており落ち着いた大人ボブスタイルですね。

 

前髪なしの黒髪セミロングヘアスタイル

丸顔さんは毛先に動きをつけてフェイスラインをカバー

セミロングヘアにしたい丸顔さんが気をつけたいポイントはフェイスラインです。頬より下まで伸ばした長めの前髪を大きくカールさせて動きを出すことでフェイスラインの丸みをカバーできます。前髪の根元を立たせてトップにボリュームを出すことも忘れずに。

 

毛先を外ハネにしてクールにまとめる

癖の少ないまっすぐ肩まで伸びるセミロングヘアの毛先を外ハネにすることでクールな印象にまとまります。根元を立ち上げていることや外ハネによって感じるふんわり感と伸ばしかけセミロング特有の重たさが絶妙なバランスで混在するヘアスタイルです。

 

上品なゆるウェーブパーマをかけても

くるくるとカールをさせるパーマとは異なりウェーブ感のあるパーマをかけることで上品で洗練された女性といった印象を与える黒髪セミロングになります。ウェーブパーマと合わせて長めの前髪にも一緒にパーマを当てておくと全体によりまとまりが生まれます。

 

前髪なしの黒髪ロングヘアスタイル

長さを十分に生かしたストレートスタイル

顔の形をかなり選ぶかと思いますが、全体の長さとほぼ同じ長さまで伸ばした前髪をセンター分けにしたストレートでサラサラとした髪型が素敵なヘアスタイルです。アジアンビューティーという言葉で表したくなる黒髪ロングの憧れヘアスタイルですね。

 

顎下からのパーマでAラインシルエットに

真ん中から左右どちらかに少しずらしたセンター分けにすることでどんな顔の形にも似合う長い前髪のセット方法になります。顎下あたりからゆるくパーマをかけることで全体のシルエットをAラインにすると共にロング特有の見た目の重たさを軽減しています。

 

前髪なしのおすすめヘアアレンジ!

韓国で人気のタンバルモリアレンジにしよう!

韓国オルチャンの間でじわじわと流行っているタンバルモリスタイルとは韓国語でボブやおかっぱという意味のヘアスタイルです。しかしおかっぱボブにするだけではなく全体を大きくカールさせ動きを出すとキュートだけでなく大人クールな印象にもできます。

 

軽くまとめて無造作ヘアアレンジに

ボブスタイルのパーマをかけた黒髪はざっくりとラフに髪の毛を集めて自然なまとめヘアにしましょう。長めの前髪も他の部分と同じようにくるくるとカールの強いパーマをかけているのでふんわりと軽くフェイスラインを覆いカバーする仕上がりになっています。

 

ハーフアップでキュートなアレンジに

長さがあるからこそセミロングやミディアムヘアで女性らしいアレンジとして人気なのがハーフアップです。毛先に起こる柔らかな動きは女性らしさを出しセンター分けした髪に毛を強く巻くことでフェイスラインをカバーもしている優秀ヘアアレンジです。

 

まとめ髪ですっきりとアレンジして

長い前髪だからこそアップスタイルにするときなどにはまとめていく髪の毛に前髪も含めてヘアアレンジを進めることでふんわりしたオールバックスタイルが可愛いヘアアレンジ。まとめ髪の仕上げに前髪を含むトップの髪を引き出しボリュームを出しています。

 

黒髪カラーは流行りの前髪なしヘアで楽しもう!

レングス別に黒髪前髪なしスタイルを紹介していきました。フェイスラインを上手ににカバーできるパーマをかけたりコテで巻いてカールをつけたふんわり長めの前髪はどんな顔の形でも似合うのでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。黒色は日本人の肌によく似合うカラーなので挑戦してみては?

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【クリスマス・記念日に】特別な日のデートにしたい♡大人っぽいヘアスタイル4選
いよいよ待ちに待ったクリスマスの到来♡今年のクリスマスは3連休になっています。3連休を利用して、デートやディナーに出かける人も多いはず♡特別な日のデートには、ヘアスタイルも大人っぽく仕上げてみてくださいね♪特別な日のデートにしたい♡大人っぽいヘアスタイルをご紹介致します!
myreco
31万枚のヘアスタイルからランキング集計!リアルにイマドキ愛され髪型TOP10【12月編】
スタイリストやモデルによるヘアスタイル投稿が累計で31万枚を超えるヘアアプリ「HAIR」。そのなかから、12月にユーザーから人気だった最新ヘアスタイルTOP10を発表!平成最後に挑戦したいヘアスタイルを見つけてみてくださいね♡
HAIR
ウェーブ×おでこ出し前髪の組み合わせが最強!大人なおフェロ感を仕込もう♪
前髪があるヘアスタイルよりも、おでこを出した方が大人っぽく見えますよね?そこにウェーブスタイリングを合わせるだけで、大人っぽく垢抜けた印象はもちろん、おフェロ感も表現することができる最高の組み合わせなんです♪今回はそんなおでこを出した髪型をウェーブしたスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
長め前髪の“ウザバング×外ハネMIXボブ”なら、時短でラフなこなれ髪が手に入る!
あえて目にかかるぐらいの前髪で作る、ウザバング。アンニュイな印象でこなれて見せると人気のスタイルです。また仕事中は耳にかけるなどですっきりさせ、仕事の後に下ろしてかき上げバングを楽しむというOLも。そんな人気の前髪に合わせた、時短で作れるラフな髪型を紹介します! 前髪が長い分、全体の長さは短めの方がバランスが取りやすくて◎。毛先を外ハネに動かしたボブと合わせると、程よくカジュアルでかっこいい大人のスタイルが仕上がります。全体を外ハネにすると幼くなりがちなので、表面はMIX巻きを崩してラフな印象に。毛先は自然に外ハネになる長さにカットすると、スタイリングが簡単です。またこのボブはクセ毛やボリュームが出にくい人にもおすすめ。MIX巻きなのでどんなクセ毛もいかしやすいし、表面にレイヤーを入れれば立体感が出てボリュームアップが叶います。そんな外ハネボブにこなれ感のあるウザバングを合わせれば、おしゃれ偏差値格段にUP。前髪だけで印象がガラッと変わるので、こなれ感やかっこよさが欲しい人は今すぐTRYを!
美的.com
イメチェンに悩んでる女性必見!垢抜けて見えるオシャレなヘアスタイル15選
せっかく美容院に行くのに、いざ行くとなるとどんな髪型にしたらいいのかわからない。そんな時ってありますよね。 今回は、よくあるお悩みのヘアスタイルをうまくチョイスできない方にオススメしたい、垢抜けて見えるオシャレなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!
folk
チェック柄大流行中の今!ねじってとめるだけの簡単アレンジで友達と差をつけて
いつもはフェミニン志向な女子も、チェックを着るならカジュアル路線に舵を切りたい! 片サイドの毛束をくるくるねじ […]
ar Web
前髪にこだわりたい!大人っぽさが増す♡長い前髪を生かしたヘアアレンジ
長い前髪はアレンジの幅がいっぱい♡分け目を変えたり、ヘアアレンジをプラスして、いろんな「自分」を作り上げてみてはいかがでしょうか。いつものヘアスタイルとはちょっと違う、新しいヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪
myreco
男ウケUP♡黒髪×前髪あり「モテる」ための最強ヘアって知ってた?
人気の黒髪ヘアも、脱マンネリになれるおしゃかわヘアスタイルを集めてみました♡前髪ありのヘアで旬ヘアを狙ってみたい人は必見です!レングス別にご紹介するので、さっそくお気に入りのひとつを見つけてください!
HAIR
まだ間に合う!今年流行のオシャ髪で2018年を可愛く締める♡
2018年の今年流行したヘアスタイルをまだ試していない人!好みのヘアスタイルを見つけて、今年を締めくくってくださいね☆まだまだ間に合う、流行の髪型をレングス別にご紹介します♪早速チェックしてみましょう!
HAIR
流行の【ざっくりカーディガン】は、手編み感、ゆったり感で選んで
流行の【ざっくりカーディガン】は、手編み感、ゆったり感で選んでこの冬、感度の高い人はみんな持っているざっくり・厚手のカーディガン。しゃれ感とリラックス感がかなうざっくりカーデをお届け!
@BAILA
甘さは一つまみだけ!大人カッコいい女性らしさを叶えるヘアスタイルをチェック☆
女性に対するイメージの一つに「可愛い」がありますが、それだけで大人女子は満足できるかというとそうでもないですよね。特にアラサーになってくると、年相応の雰囲気を求めたくなる女性もたくさんいらっしゃいます。そこで今回は、そんなアラサー女性にオススメしたい、程よい甘さの大人カッコいいヘアスタイルをご紹介いたします♪
folk
女優さんのような美しさに♪清潔感もある綺麗なヘアスタイルを分析しよう!
憧れの女優さんがしている髪型って、清潔感もありトレンドのオシャレさも感じられるスタイルですよね。 ヘアカットでのイメチェンを通して、大きく注目を浴び話題になった方も多いです♪ 今回は、大人女性にオススメの綺麗なヘアスタイルを分析するために女優さん別に人気になった髪型を分析していきたいと思います!
folk
現役美容師がオススメする!レングス別人気ヘアスタイル13選
SNSや雑誌などで数多くのヘアスタイルを目にする機会が多くあると思います。 どれも可愛いヘアスタイルばかりですが、実際に人気があるヘアスタイルってどんな感じだと思いますか? 今回は、サロン内でも人気のあるボブ・ミディアム・セミロングの3つのレングスからより需要のあるスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理