1. トップ
  2. ネイル
  3. 入園式☆入学式!ママにおすすめ好印象褒められネイルカタログ♡

入園式☆入学式!ママにおすすめ好印象褒められネイルカタログ♡

  • 2018.3.16
  • 28659 views

入学シーズンの春がやってきますね♡お子様の入園式や入学式を控えているママも多いのでは?入園式や入学式は子供の門出であると同時に、子供のママ友や先生とのお付き合いも始まる日。ヘアスタイルやファッションなど、第一印象にはとことんこだわりたいところです!同性同士のお付き合いで意外と見られているのが「ネイル」なんです。そこで、入園式や入学式にぴったりの好印象ネイルを集めてみました!さっそくご紹介します♪

好印象の代表♡優等生フレンチネイル

清潔感があって印象の良いネイルデザインといえばやっぱり「フレンチネイル」。

素の爪の色とほとんど変わらないようなピンクでフレンチネイルを施した控えめデザインで優等生ママに♡

どんな人にも好印象を与えられるスタンダードな上品フレンチネイル♡ホワイトも素敵ですが、クリーム色もおすすめ。

全体的に柔らかいイメージを作りだしてくれますよ!

指をスッと細長く見せたいなら、斜めフレンチがおすすめ。

ベージュのカラ―にさりげなく入ったラメのラインがキラリと光って、美人な手元の完成です♡

ピンクゴールドの極細フレンチですっきりと潔く。

さりげないセンスが光るネイルデザインは、おしゃれに敏感なママにおすすめです♪

キュートさを忘れたくないママにぴったりな逆フレンチ♪
さりげなく散らしたラメとストーンがとってもロマンチックですね。

カラ―選びは肌馴染みの良いものがおすすめです。

やっぱりアートは絶対やめられない!というママも、これくらい控えめなら大丈夫かも。

白とピンクの柔らかいカラーでまとめて、ストレートフレンチで清楚に仕上げています♡

さりげなさが大事!ストーンネイル

カラーリングや配置などを工夫して主張を抑えれば、ストーンアートも素敵です☆
グレージュとシルバーでまとめたシンプルネイル。

ストーンのついたネイルをするのなら、指輪を控えめにするなど手元全体でバランスをとりましょう。

ベースカラーと同系色の細かいストーンを敷き詰めたおしゃれなネイルです。

アートを置く指は1本だけにして、さりげなく♡

上品なレースネイル♡

ママネイルにおすすめなのが「レースネイル」!

とっても上品なデザインなので、大人の女性の手元にも違和感がなくて素敵なんです♡

レースネイルと丸フレンチを組み合わせたキュートなデザインです!

春らしさ満点のフラワーネイル♡

入学式といえばやっぱり桜の花ですよね!ネイルにもお花を咲かせて、お子様の門出を祝いましょう☆

肌なじみの良い白やピンクなら、印象もバッチリです!

人気の押し花ネイルも肌馴染みの良いベースカラ―で!

小さな女の子が喜んでくれそうなデザインなので、女の子のママにおすすめです♪

大きめのフラワーネイルもベースカラーがベージュならこんなに上品。

ショートネイルにも映えるデザインなので、毎日の家事もへっちゃらですね♪

淡いピンクのグラデーションとさりげないフラワーデザインがとっても繊細なネイル。

爪先の極細ラインで手元がキレイに見えます!

ちょっぴり個性をプラスしたいママにおすすめなフラワーネイルがこちら。

どことなく和風なデザインで、着物にも映えそうです!

透けるようなお花が優雅なデザインです。さりげないのに女性らしさが際立ちます♡

シンプルデザインで手元を綺麗に

アートには抵抗があるというママにはとってもシンプルなワンカラーネイルもおすすめ。

肌なじみの良いカラ―を指ごとにチェンジした、センスの光るデザインです。

シンプルなグラデーションネイルも手元をとってもきれいに見せてくれます!

素肌の色と馴染むカラ―でさりげないグラデーションを作れば、清潔感がぐぐっとアップしますよ☆

おしゃれママにオススメのアート

個性的なネイルをしたいママにおすすめのデザイン。

印象の良い控えめカラ―を選べば、こんなにポップなデザインも目立ちすぎません☆

おしゃれなママにおすすめのカラ―はグレー。
スーツなどにも合わせやすい清楚なカラ―です!

ピンク系統のスーツやワンピースを着る予定なら、とってもおしゃれにまとまりますよ♡

お子様の入園式・入学式はママにとっても一生の思い出!
素敵なネイルで晴れの日を迎えてくださいね♡