1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外の素敵なキッズルームインテリア20選♡今すぐ参考にしたくなるアイディアが満載♪

海外の素敵なキッズルームインテリア20選♡今すぐ参考にしたくなるアイディアが満載♪

  • 2018.3.16
  • 6379 views

欧米では、小さなうちから子供部屋が準備されている家庭が多いようです。親から離れ、自分の部屋で一人で寝ることで、自立心を養うことに役立つと考えられています。海外の個性的でバラエティー豊かなキッズルームのインテリアは、どれも参考にしたくなるものばかり。今回は、素敵な海外キッズルームをご紹介します。

海外インテリアらしい、独特のセンスにうっとり

ベビーピンクの壁紙に、ホワイトのベビーベッドやナチュラルなウォールシェルフをバランス良く組み合わせたインテリアは、とても優しい雰囲気が魅力的ですね。星や丸いガーランドと照明が楽しく、ところどころに配置された柄物のアイテムが、メリハリ感のある空間づくりを演出しています。

赤ちゃんのおむつ替えスペースもお洒落にこだわりたいですよね。バスケットを上手く利用することで、すっきりとした印象に。ホワイトを基調に、ブラックの柄やナチュラルな木のぬくもり感のあるアイテムで揃えることで、統一感のある仕上がりが実現します。 

ホワイト×グレーのカラーコーディネートで、優しく落ち着きのあるベビールームに。クッションやぬいぐるみ、モビールなど、小物でカラーをプラスすることで、お部屋の印象もさまざまに変化させることができますね。 

赤ちゃんの小さなお洋服は、見た目も可愛く、お部屋にそのまま掛けていても素敵なインテリアに。流木を使ったハンギングスペースも、ナチュラルな雰囲気がとても素敵。お部屋の印象にもマッチしていますね。 

優しい色調で統一されたキッズルームは、とても落ち着きがあり居心地も良さそうですね。おもちゃなどがそのまま床に出ていても、不思議と散らかった印象がせず、むしろお洒落に感じさせてくれます。 

派手になりがちなゴールドカラーを、バランス良くキッズルームのインテリアに取り入れた、お洒落なアイディア。可愛らしい柄の壁紙を使ったり、ナチュラルテイストな天井照明をミックスすることで、上品な印象に仕上がっていますね。 

ブルーのツバメ柄の壁が可愛らしいアクセントになったキッズルームは、とても爽やかでスタイリッシュな印象。一人掛けソファをベビーベッドの横に配置することで、授乳もスムーズにでき、また赤ちゃんが寝ている横でゆったりとくつろげそうです。 

落ち着きのあるホワイトとグレーのカラーでコーディネートされたキッズルームは、ボーダー柄の壁がお部屋をより広く見せてくれる効果を発揮。壁に飾られたゴールドの星や、大きな矢印をモチーフにした照明アイテムがアクセントになり、とても楽しい雰囲気ですね。 

ツバメが空を舞う素敵な柄の壁は、大きなフレームに収められたデザインが特徴的。淡いピンク系のフリンジガーランド、ふわふわのデコレーションやぬいぐるみと相まって、とても優しくほんわかとした雰囲気が魅力的なキッズルームです。 

自然素材のカゴやウッド素材のベッドなど、ナチュラルテイストにまとめられたキッズルーム。優しい色調のキリムラグやプフなど、エスニック調のアイテムがミックスされ、オリジナリティ溢れる空間づくりが実現されています。 

カラフルな色使いがポップで可愛らしい印象の壁紙を、アクセントクロスとして取り入れたセンスはさすが。ナチュラルでシンプルなアイテムを並べることで生まれるコントラストが、とても楽しい仕上がりに。

ピンク色の壁が女の子らしく、優しい雰囲気を演出してくれます。ブラックのキャビネットやウォールハンガーがお部屋の印象を引き締め、ガーリーな中にもスタイリッシュさを感じさせてくれる仕上がりに。 

スタイリッシュで洗練された印象を与えてくれる、ホワイトとグレーを基調としたキッズルームインテリア。ホワイトや自然素材の家具をベースにすることで、小物でのアレンジがしやすく、さまざまなテイストを楽しめます。 

ホワイトにナチュラルな木の枠でできたシンプルな2段ベッドは、ベッドカバーの柄やカラーのチョイス次第で、さまざまな雰囲気を楽しめそう。脚の無い2段ベッドは圧迫感が少なく、また低めなデザインなので小さな子供でも安心して使えます。 

まるで静かな森の中にテントを張ったような雰囲気が魅力的な、子供の好奇心をくすぐる素敵なキッズルームインテリア。赤いスツールや、カラフルなガーランドライトがアクセントとなり、遊び心を感じさせてくれます。 

夜空にはたくさんの星たち、そして大きな月が浮かんだ、ロマンチックなデコレーションがとてもお洒落。照明の月を見上げて白いコードを持つクマの姿が、素敵なアクセントとなってくれています。 

たくさんの山々に囲まれたような雰囲気の壁は、スタイリッシュなカラーリングで仕上げることで、カラフルな子供のグッズとも相性良く仕上がります。ポップだけど、どこか落ち着きを感じさせてくれるのは、ナチュラル素材のベッドやテーブルのおかげ。 

キュートなふくろう柄の壁がアクセントになったキッズルームには、カラフルなおもちゃが並びとても楽しい雰囲気。ウォールシェルフを取り付けることで、見せる収納を楽しむこともできますね。大きくなったら本棚としても大活躍してくれそうです。 

レトロな雰囲気漂うインテリアが魅力的なキッズルーム。可愛らしい木の柄の壁がアンティーク調の家具との相性も抜群です。赤い大きなBABARのポスターを飾ることで、お部屋にメリハリ感が生まれています。 

ツリーハウスのようなデザインに、子供はもちろん大人も思わずワクワクしてしまいますね。モノトーンカラーで統一することで、スタイリッシュな印象に。植物のグリーンがリラックス感をプラスしています。 

まとめ

いかがでしたか?海外のキッズルームインテリアは、どれもオリジナリティが高くお洒落なものばかり。みなさんも是非海外のアイディアを参考に、自宅のキッズルームインテリアを素敵に仕上げてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる