1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 花粉の季節だからこそ気になる!お洒落な『ティッシュケース』&置き方アイディア

花粉の季節だからこそ気になる!お洒落な『ティッシュケース』&置き方アイディア

  • 2018.3.16
  • 9016 views

ポカポカ陽気の春が近づき、とても嬉しい一方で、花粉が辛い時期がやってきました。そんなティッシュが手放せないこの時期だからこそ、今一度お家のティッシュケースを見直してみてはいかがでしょうか?インテリアにマッチしたお気に入りのティッシュケースを見つけて、生活感の出がちなティッシュをお部屋にお洒落に並べてみませんか?

インテリアに合わせてティッシュケースをチョイス

シンプル&スタイリッシュなティッシュケース

北欧暮らしの道具店のオリジナルティッシュボックスケースは、シンプルなデザインとお部屋に馴染みやすいカラーリングが魅力的。北欧テイストのナチュラルなインテリアはもちろん、スタイリッシュなモノトーンインテリアにもマッチしてくれそう。

ロゴ入りのシンプルなティッシュケースは、洗練されたデザインが生活感の出がちなティッシュをお洒落に仕上げてくれます。お部屋のどこに置いてもインテリアの一部としてマッチしてくれそうですね。 

グラフチェック柄のティッシュケースは、そのスタイリッシュさと清潔感のある印象が魅力的ですね。モノトーンカラーでコーディネートされたお部屋にも相性抜群です。 

無印良品のアクリルティシューボックスは、飽きのこないデザインと上品で洗練された雰囲気で人気を集めています。透明なので場所を選ばず、どんなインテリアにも馴染んでくれるところが嬉しいですね。 

ティッシュケースをDIY

木箱のデザインになったティッシュケースは、無骨で男っぽい雰囲気がかっこいいですね。ステンシルのロゴが、どこかミリタリーテイストも感じさせてくれます。ハンドメイドのオンリーワンなデザインも魅力的。 

ウッド素材ならではのあたたかみのある雰囲気と、クールなデザインが魅力的なティッシュケース。ブラックカラーなので、男前インテリアやモノトーンインテリアと相性がよさそうですね。 

シャビーシックコラージュを施したティッシュケースは、レトロで上品な仕上がりがとてもお洒落。ヴィンテージテイストのインテリアやフェミニンな雰囲気にもマッチする、存在感のある1点になりそうです。 

ナチュラルテイストのティッシュケース

ナチュラルテイストのインテリアに馴染むウッド素材のティッシュケースは、木目を活かしたデザインが特徴的。シンプルで飽きのこない見た目で、使い勝手もとても良さそうですね。 

無印良品のラタンティシューボックスは、ナチュラルで素朴な印象がさまざまなお部屋のテイストにもマッチしてくれます。使ううちに馴染んでいく、そんな自然素材の良さを改めて感じさせてくれる逸品です。 

ニット素材の手作りティッシュケース

優しくふんわりとした雰囲気が魅力的な、ニット素材のティッシュケース。手作りならではのざっくりとした編み目と、ぬくもりのある仕上がりがとても素敵ですね。 

モダンなデザインが魅力的なティッシュケース

ドーナツ型の個性的なデザインが存在感たっぷりなティッシュケース。モノトーンインテリアのアクセントとして、お部屋に遊び心をプラスしてくれます。 

一見ティッシュケースとは思えないマットな質感とデザインが、お部屋をお洒落に演出。壺のような、ころんとした丸いフォルムが、モダンで洗練された雰囲気を感じさせてくれます。 

ティッシュケースの置き方アイディア

ティッシュケースを吊るす

美しい木目と自然な木の風合いを活かした壁吊りティッシュケースは、アーティスティックな雰囲気さえ感じさせてくれます。壁にそのまま取り付けることができるので、お手洗いや洗面所などさまざまな場所で活躍してくれそうです。

お気に入りのコスメブランドのバッグを使った、ティッシュケースのアイディア。壁掛けにして使うことで、ティッシュをお部屋で探し回ることもなく、お洒落な見た目も魅力的です。 

布製のティッシュケースは取っ手付きなので、テーブル横に掛けて収納できます。使う時だけテーブルに出しておく、そうすることでテーブルの上は常にすっきりとした状態がキープできますね。 

置き型のティッシュケースも、布製ならクリップで挟んで吊るすことができてとても便利。キッチンの限られたスペースを有効に使うアイディアは、是非参考にしたいです。 

無印良品の壁に付けられる家具を使い、スマホ充電スペースと小さなゴミ箱、ティッシュを吊るして収納。壁に吊るしておくことで、お掃除の際もストレスなくスムーズな作業ができそう。 

ナチュラルなウッド素材のソファにマッチした、布製のティッシュケース。ソファの肘かけ部分に吊るすことで、必要な時にすぐ手が届き、見た目もお洒落な仕上がりですね。 

壁に取り付ける

キッチンにもあると嬉しいティッシュを、壁に直接取り付けて使っています。これなら場所を取ることもなく、使う時もサッと取り出せてとても便利そうですね。 

洗面スペースに置くティッシュは、水が跳ねて濡れてしまうなんてことも。そんな時は、ボックスティッシュホルダーを使って、壁や収納棚に直接取り付けることで使い勝手もさらに良くなり、水跳ねを心配する必要が無くなります。 

まとめ

いかがでしたか?いつも以上にティッシュの出番が増える花粉の季節。お部屋に出しっぱなしになる今だからこそ、インテリアにマッチしたお気に入りのティッシュケースを選びたいものですね。みなさんも、ご紹介したお洒落なティッシュケースと置き方のアイディアを是非参考にしてみてください。

の記事をもっとみる