1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追いかけられる女になろう!心理的に「待ち伏せ」して彼を射止める3つのテクニック

追いかけられる女になろう!心理的に「待ち伏せ」して彼を射止める3つのテクニック

  • 2018.3.15
  • 40615 views

恋には駆け引きがとても重要。あまり追いかけすぎても逃げられてしまいますよね。
しかし、ある程度追いかけなければあなたの気持ちは彼に届かず、最悪の場合、他の女性とお付き合いしてしまうということも…。
そんな悲劇を避けるために心理的に“待ち伏せ”し、彼のハートを射止めるためのテクニックを3つ、ご紹介いたします。
効果的に彼にアピールし、“追いかけられる女”になりましょう!

■1:メールではそっけない態度を取る

好きな人から連絡が来たら、ついキラキラした女の子らしいメールを送ってしまいがちですが、そこはあえてそっけない返事をしてみましょう。
文章がそっけないと冷たい印象になってしまいますが、それが返って男性の狩猟本能を掻き立てることに繋がりますよ。
メールの文章は短く、絵文字や顔文字も少なめにし、さらにその短文の中に好意の気持ちも盛り込めれば完璧!
文面はとても淡泊、けれど実際に会ったときには満面の笑みで楽しそうにしている、そんなギャップが彼にハマると、あなたが追いかけられるのも時間の問題。
アメとムチを使い分けるような感覚で、彼をあなたの方に振り向かせましょう。
しかし、メールでも実際に会ったときでもそっけない態度を取ってしまうと、「俺には関心がないんだな」と思われてしまいます。
一度そう思われてしまっては、恋に発展することはまずあり得ません。
彼と面と向かって話をするときは、話せて嬉しいという気持ちを前面にアピールすることが大切ですよ。

■2:自分の世界を作る

彼をあなたに振り向かせるために効果的なのは、“彼の知らない”あなたの顔を持つこと。
音楽やスポーツなど、あなたが好きなことに没頭し、彼には見せない・知られない顔を作るのです。
自分の世界観を持っている人や、知らない一面が垣間見える女性はとても魅力的に映りますよね。
彼に夢中になり、『もう彼しか見えない!』という状態になってしまうよりも、自分や同じ趣味の仲間達だけが知っているあなたがいるという方が、彼もあなたを追いかけたくなるはず。
彼にあなたのことを「もっと知りたい!」と思わせることがとても重要なのです。
女性が輝けるのは恋愛だけではありません。
趣味や仕事などを充実させることで輝き、あなたに生き生きとした表情をさせます。
常に新しいことに挑戦し、ワクワクした気持ちをいっぱい体感しましょう。
そうすることで、あなたの笑顔も私生活も、キラキラと光輝かせることが出来ますよ。
恋愛に依存しない、自立した女性になりましょうね。

■3:手に入りそうで入らない距離感を大切に

追いかけられているからと逃げてばかりいては、男性は自信を喪失してしまいます。あなたを諦めてしまうかもしれません。
しかし、追いかけられたからと、すぐにホイホイついて行ってしまうような女性は、彼に飽きられてしまうのも早いです。
そうならない為にも、手に入りそうで入らない距離感を大切にするようにしましょう。
デートが楽しかったのなら、「また誘ってね」と次回を匂わせるような言葉を、どこか行きたいところがあるのなら、
「〇〇が気になってるんだけど、一緒に行ってくれる人がいなくて…」など、誘ってきやすいように誘導するなど、男性が1歩勇気を出せばどうにかなりそうな存在でいると良いですよ。
さらに、ある日のデートで隣に並ぶ距離を縮めたのなら、次のデートでは手を握らせる、その次はハグなど、少しずつ段階を踏ませ、関係が進展していることを態度で彼に示すことも有効です。
しかし、毎回関係を進展させてしまうと、彼は頑張らずとも手に入ることを想像し、手を抜いてしまう可能性があります。
そのため、3歩進んで1歩下がるなどの駆け引きがかなり重要になってきますね。
いかがでしたか?
心理的に“待ち伏せ”するためには、彼に追いかけてもらうよう仕向けるのが1番。
ただ魅力がある女性はその辺にゴロゴロいらっしゃいますので、ほかの女性との差別化を謀らなければなりません。
みんなと同じことをしても、彼はあなたを特別な女性と感じることはありませんよ。
『彼は自分を追いかけてくれるのかな…』と不安に気持ちになってしまうかもしれませんが、そこはグッと我慢し、“追いかけられる女”になるよう徹底してくださいね。

(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)