1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に貰ったプレゼントの金額チェックする?彼の愛情はプレゼントの金額では計れない!?

彼に貰ったプレゼントの金額チェックする?彼の愛情はプレゼントの金額では計れない!?

  • 2018.3.15
  • 12824 views

大好きな彼氏からプレゼントを貰ったとき、金額をチェックしてしまっていませんか?
悪気がなくても「だいたい、いくらくらいのプレゼントなのかな」と思ってしまう女性は多いことでしょう。
しかし、彼の愛情とプレゼントの金額というものは、実は比例しないのです。

どのくらい時間をかけて選んだのかを考える

まずは、彼がどのくらいの時間をかけてプレゼントを選んでくれたのかを考える必要があります。
例え、それほど高いプレゼントではなくても、自分が本当に欲しいと思えるものを貰った場合には、時間をかけてリサーチしてくれたと考えることが出来ます。
家族ぐるみの付き合いの場合には、こっそりと両親にリサーチしてくれたかもしれませんし、今までの言動を全て覚えておいてくれたが故かもしれません。
しかも、プレゼントを選んでいる長い間、ずっと愛しい彼女のことを考えていたと言う証明にもなります。

彼の月収にもよる

続いて、プレゼントの金額というのは彼の月収にもよるでしょう。
例えば、同じ金額のプレゼントであったとしても、月収の何パーセントかによって価値は変わってくるでしょう。
例えば、非常に高価なものをプレゼントしてくれたとしても、そもそもの手取りが多い彼であればそれほど大きな価値を感じることはありません。自分の趣味にそぐわないものでしたら尚更でしょう。

彼の表情をチェックすること

最後に、プレゼントを渡した時の彼の表情もチェックすると良いでしょう。
手慣れた対応でそれほど表情に差がないようであれば、高価なプレゼントをしてくれたとしても、嬉しくありませんよね。
逆に、たとえ安いプレゼントであったとしても「気に入ってくれるかな」と固唾を飲んで見守っているようであれば、真剣に選んでくれたという証拠になります。

まとめ

このように、彼の愛情を知りたい場合には、単純にプレゼントの金額を確認すれば良いというわけではないのです。
彼の表情や背景にある一所懸命さを透かして見てあげましょう。

の記事をもっとみる