1. トップ
  2. グルメ
  3. おしゃれさんは使ってる!ブルーノのホットプレートで食卓を素敵に演出しよう♪

おしゃれさんは使ってる!ブルーノのホットプレートで食卓を素敵に演出しよう♪

  • 2018.3.15
  • 24051 views

ホットプレートというと、大きくて重たい、なかなか使う機会がない、というイメージがありませんか?ブルーノのホットプレートは、そんなイメージを払拭するおしゃれなデザインと使い勝手の良さから注目を集めています。今回は、ブルーノのホットプレートと、テーブルコーディネート実例をご紹介します。

こんなホットプレートが欲しかった!ブルーノのホットプレートの魅力

スタイリッシュなデザイン

ブルーノのホットプレートの一番の魅力は、スタイリッシュな見た目。ホワイト、レッド、限定色のグレーなど、食卓をオシャレに演出してくれるカラーばかりです。サイズはノーマルなコンパクトサイズと、ひと回り大きいグランデサイズがあります。

たこ焼きも作れる

通常のプレートの他にたこ焼きプレートも付属しています。わざわざたこ焼き機を買わなくても、これ一つでたこ焼きパーティーが楽しめますよ。おしゃれな見た目で、このままテーブルに出してもコーディネートの主役になってくれます。 

たこ焼きパーティー

レッドのホットプレートは、インパクトある見た目でパーティーにぴったり。グラスに具材を入れて置けば、子どもでもトッピングしやすいですね。油跳ねが気になる場合は、クッキングペーパーやランチョンマットを敷くといいですよ。 

白で統一

同じたこ焼きパーティーでも、テーブルコーディネートを白で統一すればぐっと大人っぽい食卓に早変わりです。3つ繋がったおしゃれなデザインのお皿や、DEAN&DELUCAのココットに薬味を入れて、大人女子のパーティーにもぴったりのコーディネートに。 

瓦そば

こちらは、「瓦そば」をブルーノのホットプレートで作っています。グランデサイズは4~5人分で楽しめるサイズなので、大人数が集まるおもてなしの席にもおすすめ。インパクトあるメニューなので、サラダはガラスの器でシンプルにまとめていますね。 

鍋も作れる

別売りで、セラミックの深型プレートが販売されています。これを使えば、鍋などの汁物料理もできますよ。シンプルな見た目なので、和テイストの食卓でも違和感がありませんね。 

アヒージョ

たこ焼きプレートを利用してアヒージョを作っています。スレートプレートなども使って、おしゃれなテーブルコーディネートですね。置くだけで華やかになるレッドのホットプレートが鮮やかで、より食材をおいしそうに見せてくれます。 

ブランチにも

ホットプレートでパンケーキを作れば、おしゃれなブランチに。ホワイトのホットプレートは清潔感もあり、ホワイトを中心としたインテリアのおうちにもぴったりです。 

まとめ

いかがでしたか?そのまま出しておいても、カフェ風に演出できるおしゃれなデザインのホットプレートが1つあれば、食卓がぐっと華やかになりますよ。様々なお料理が楽しめるブルーノのホットプレートを、ぜひおうちで取り入れてみませんか?