1. トップ
  2. ファッション
  3. かぶっても気づかれない《ユニクロコーデ》特集☆おしゃれ上級者の着こなし術とは?

かぶっても気づかれない《ユニクロコーデ》特集☆おしゃれ上級者の着こなし術とは?

  • 2018.3.15
  • 83566 views

ユニクロは、安くて使えるアイテムがたくさんあって助かりますよね。でも、他の人とアイテムがかぶってしまうことが多いのが悩みでもありませんか?そんなときは、おしゃれ上級者の着こなしを参考にして、かぶってしまっても同じアイテムだとは気づかせないテクニックを学びましょう。

どうすれば、同じアイテムだと気づかれない?

小物やアクセサリーで差をつける

ユニクロの白シャツ、取り入れている方も多いですよね。ただ着るだけだと、同じアイテムだとバレてしまうことも。他の人と差をつけるには、合わせる小物にこだわりましょう。コーデがシンプルなときは、柄が入った小物を取り入れるとメリハリがつきますよ。

目線を上半身に向けさせる!

ユニクロは、毎年同じタイプのボトムが販売されることもありますよね。髪のアレンジや大きめのピアスなどで上半身に注目を集めれば、定番ボトムを常にアップデートすることができますよ。 

レイヤードスタイルに

人気のトップスだと、かぶり率も高め。気づかせないためには、レイヤードスタイルに取り入れるのがオススメです。おしゃれ度もグッとアップしますよ♪ 

柄ものはなるべく避ける

ユニクロは、柄ものだと同じアイテムだとバレる可能性大!無地のパーカーなら、同じようなタイプが他でも売っているので、気にすることなく取り入れられますよね。 

トップスかボトムのどちらかで取り入れる

着やすいアイテムが揃うユニクロですが、全身ユニクロのコーデは気づかれてしまいがち。トップスかボトムのどちらかで取り入れて、オリジナリティあふれるコーデを目指しましょう。ユニクロのボトムに淡い色のトップスやかごバッグを合わせると、大人カジュアルな雰囲気に。 

トップスでボトムを隠す

丈が長めのトップスだとボトムを隠すことができるので、同じボトムだと気づかれたくないときにオススメです。上下ユニクロコーデでも、ロング丈の羽織りからチラ見えする程度なら、どこのショップのものなのか分かりづらいですよね。 

合わせるアイテムをメインに

かぶっていると気づかせないためには、合わせるアイテムをメインにするコーデをするのがいいですよ。インパクトのある柄のガウンワンピースを合わせて、ユニクロのデニムを控えめに見せています。 

メンズアイテムを活用する

ユニクロはユニセックスなアイテムが豊富にあるので、メンズアイテムを取り入れてみましょう。種類もたくさんあるので、探してみる価値あり!メンズアイテムであるユニクロのトップスは色も春らしく、大人っぽいワントーンコーデが完成します。 

着こなしを意識する

ユニクロのパンツは、単に着てしまっては普通のコーデで終わってしまいます。首、手首、足首を見せるような着こなしを意識して、他とは違う雰囲気に見せるのも、同じアイテムだと気づかせないテクニックです。 

配色を整える

同じアイテムだと気づかれないためには、着こなしと一緒に全体の配色を考えるのも大事です。写真のように全体の配色を抑えただけで、シンプルな黒のユニクロパーカーでもおしゃれに着こなせますよ。 

まとめ

かぶることが多いユニクロのアイテムですが、少しの工夫で同じアイテムだと気づかせないことができますよ。ぜひ、おしゃれ上級者の着こなしを参考にして、ユニクロのアイテムを取り入れたコーデを楽しんでくださいね。