1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の中を華やかに!春にぴったりなお花を飾って楽しむアイディア

お部屋の中を華やかに!春にぴったりなお花を飾って楽しむアイディア

  • 2018.3.15
  • 17974 views

本格的に春めいてくる季節、お部屋の中を華やかにしたいなら、ぜひお花を取り入れてみませんか。大きな花でなくても、お花屋さんに売っているリーズナブルなミニブーケや、近所に咲いている花を花瓶に挿すだけでも、とても素敵なインテリアになるんですよ。今回はさりげなくお花を取り入れている、素敵なアイディアをご紹介します。

花のある生活に憧れる♪春らしいお部屋づくり

朝食の席に

白いテーブルに映える紫色のお花。まるでホテルの朝食のような食卓ですね。トーストとサラダのシンプルな朝食ですが、お花が飾られているだけで、ぐっと特別感のあるテーブルコーディネートになりますよ。

キャンドルホルダーに入れて

こちらは、プリムラをキャンドルホルダーに入れて飾っています。台座に使っている木のプレートもおしゃれに組み合わせていますね。切り花はどうしても日持ちがしませんが、特殊液を入れて花の部分だけを切って浮かべれば、より長く楽しめますよ。 

小皿に浮かべて

こちらは小皿に浮かべて飾っています。器や花の種類が変わるだけで、がらりと雰囲気が変わりますね。小さなお子さんのいる家庭でも、こうした小さなものなら取り入れやすいですよ。 

一輪挿しで

大きめのお花なら、一輪だけでも存在感がありますよ。こうしてバラを一輪机の上に飾れば、目にも癒されます。一輪挿しもシンプルなものなので、どんなインテリアのお部屋にも合いそうですね。 

トレイに散らして

お菓子を乗せているトレイに、直接ビオラの花びらを散らして。花と言えば花瓶に挿すイメージが強いですが、こちらもとても素敵な演出ですね。来客があったときに出せば、最高のおもてなしになりますよ。 

カフェ風に

こちらもカフェトレイにおやつと一緒にお花を飾っています。休日のゆったりとしたティータイムにぴったりですね。小さなお花でも、こんもりと飾ることでボリューム感が出ますよ。 

水耕栽培

球根ものの水耕栽培は、お手入れも少なく、水に浸しておくだけなので初心者でも楽しめます。ヒヤシンスは大きく成長し、開花するとインパクトがありますよ。お子さんと一緒に成長を楽しんでみてはいかがでしょうか。 

春にぴったり

春にぴったりのチューリップは、これからの季節続々とお花屋さんに並びます。カラフルなチューリップは、お部屋にアクセントを与えてくれますよ。お庭でガーデニングをしている人は、切り取って花瓶に挿してもいいですね。 

まとめ

春にぴったりのお花を取り入れるアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?これからお花を贈ったり、もらったりすることも増える季節。お部屋にお花をおしゃれに飾って、いつもより華やかなお部屋を作ってみましょう。

の記事をもっとみる