1. トップ
  2. 恋愛
  3. 猫好きだけど、女性の好みは犬系!?〜「天真爛漫な男」バーテンダー・坊野昂太郎【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.1

猫好きだけど、女性の好みは犬系!?〜「天真爛漫な男」バーテンダー・坊野昂太郎【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.1

  • 2018.3.15
  • 2124 views

日々、忙しく過ごしていると身も心も疲れちゃいますよね。「もうしんどい」「何もしたくない」そんな女性のみなさんに最高の癒しのご褒美=イケメンのインタビューをお届けします。

しかも、そんじょそこらの、やわなイケメンではありません。登場するのは酸いも甘いも噛み分けた「大人のイケメン」ばかり!

毎週木曜日は、ココロニプロロ編集部が厳選したイケメンたちの人生や仕事・恋愛にまつわるお話に耳を傾けてみましょう。そこにはあなたの恋や仕事に活かせるヒントが隠れているかもしれません。

■猫好きだけど、女性の好みは犬系!? 愛され系イケメンバーテンダーの素顔とは

第2弾はバーテンダーの坊野昂太郎さん。ソムリエ資格を持つ、かわいい系イケメンの登場です。

同僚の行きつけのバーにとびっきりにイケメンがいると聞いて、さっそく偵察に。
ほの暗い店内を進み、カウンターを覗くと確かにいました! これは映画のセットですか? と思うような八頭身イケメンが。とりあえず、顔ちっちゃ!

実はこのイケメン=坊野さんはモデル出身ということで、スラリとした姿、きれいなお顔立ちなのも納得。仕事のことから恋愛のことまで、詳しくお話を聞いちゃいました!

Q.1 まずは簡単に自己紹介をお願いします
駒澤大学の駅の近くで「駒沢かふぇ」というバーを経営しております、坊野昂太郎(ぼうのこうたろう)と申します。

◎珍名さん!?
この苗字、本名なんです。父が鹿児島県出身で、そちらのほうで多い苗字だと聞いています。子どもの頃はすごくいじられました(笑)。ちょっとイヤでしたね。田中とか佐藤とか、普通の苗字がよかったです。今はインパクトがあって覚えられやすいので、よかったと思っています。

Q.2 子どもの頃の将来の夢は?
野球を9年間くらいやっていまして、月並みですが、野球選手になりたかったなと思います。中学の時に硬式野球でピッチャーとセンターをやっていたんですけど、相手のチームのピッチャーにすごい奴がいて、これは敵わないなと。

それで、野球は中学でやめちゃったんです。ですが、今でもたまにお店の常連のお客さんと草野球をしています。でも、全然ダメですね。体が動かなくて(泣)。あと、今は趣味でテニスをやっています。

Q.3 10代後半の頃はどんなことをして過ごしていましたか?
だいたいバイトばかりしていました。ピザ屋さんのデリバリーとコンビニで。コンビニは夜勤だったので、眠たくてしょうがなかったですね。それから、その頃はフットサルをやっていました。

Q.4 尊敬している人は?
両親です。よくこんな奴を育ててくれたな、と思います。自由に育ててくれたという思いがあって、やりたいことをやらせてくれたので感謝しています。縛られることがなかったから、それがよかったのか悪かったのかはわからないですけど(笑)。

Q.5 座右の銘は?
「笑う門には福来たる」です。楽しいところにいいことが来る感じ……いい言葉ですよね。座右の銘じゃないかな!?(笑)

Q.6 好きな色は?
青が好きです。いくつか服やアイテムも持っています。

Q.7 落ち込んだ時は、どうやって気持ちを切り替えてる?
落ち込むことはそんなにないですね。寝たら忘れます! 「あれっ? 何で落ち込んでたんだっけ」ってなります。

Q.8 犬派ですか? 猫派ですか?

◎たまに猫カフェに
どちらかというと猫派です。小学校1年生くらいから犬・猫、両方を飼ってました。5年生くらいで引っ越すことになったので、犬は親戚に預けて、猫だけになっちゃったんですけど。

猫は、多い時は10匹くらいいましたね。見分けがつかなかったくらい。そのうちの1匹は20年くらい生きてました。

今はたまに猫カフェに行きます。気まぐれなところがかわいいですね。ご飯が欲しい時だけ寄ってくるのが(笑)。

◎犬っぽい女性と猫っぽい女性だと…
それは、どっちかというと犬っぽい人ですかね。そこはイコールではないです。女性は人懐っこいほうが好みです。

Q.9 一言で言うと「自分は〇〇な男だ」に当てはまる言葉は?
「適当」です。ほとんどすべてが適当なんですよ。時間はきちんと守るんですけど、知らないうちに、まわりの人を振り回してるみたいです。気まぐれというか都合がいいというか(笑)。

なんですかね。血液型がAB型だから、それも関係しているのかな?(笑)
よく「何を考えているかわからない」って、お付き合いしている女性に言われていましたね。そんなのわからなくて当たり前なんじゃないかな? と思ってましたけど。

気まぐれで「適当な男」だと自分を評価する坊野さん。お酒をいっしょに飲むとその適当さがわかるのだとか! ちなみに、お店の他のスタッフさんや常連のお客さんからは「天真爛漫」「あいつは少年」と言われていました。

次回は、モデル時代の経験や現在のお仕事についてお聞きします!

【続きは3月22日公開】お楽しみに!

プロフィール
坊野昂太郎
ソムリエ資格も持つバーテンダー。
気さくな雰囲気でまわりを明るくする愛されキャラの持ち主。「駒沢かふぇ」のバーテンダー3名の中でも、末っ子的な立ち位置で場を和ませてくれます。

駒沢かふぇ
駒沢大学駅から徒歩1分のところにある「かふぇ」という名のバー。女性ひとりでも楽しめる隠れ家バーです。ゆったりした大人な空間で素敵な時間をお過ごし下さい。
駒沢かふぇホームページ

※画像出典/shutterstock
ライタープロフィール
さいとう りょうこ