1. トップ
  2. ファッション
  3. アルファベットオブジェで作る!ワンランク上のナチュラル・モダンなインテリア実例集

アルファベットオブジェで作る!ワンランク上のナチュラル・モダンなインテリア実例集

  • 2018.3.15
  • 4397 views

おしゃれなフラワーショップやサロンなどでよく見かける、アルファベットオブジェ。プチプラな雑貨屋さんでも販売されているので、気軽に手に取りやすいインテリアアイテムですよね。しかし、買ったはいいものの、どう飾ったらおしゃれに見えるのか…と悩んでいる方も多いのでは?今回は、そんなアルファベットオブジェのオススメのディスプレイ方法を厳選!ナチュラル・モダンの2大テイストに分けてご紹介しますので、お好みに合わせて参考にしてみてくださいね。

人気のアルファベトオブジェで、ナチュラルもモダンも一気に垢抜け♩

◆ナチュラルテイスト

まずは、ほっこりとしたカフェのような雰囲気のナチュラルテイストからご紹介。ウッド調の小物やドライフラワーが並ぶ飾り棚に、同じくウッドのアルファベットオブジェがよく馴染んでいます。

窓際は、飾るのにもってこいのスペース。木枠が可愛らしいキッチンの窓辺に飾れば、まるで憧れのカフェのような雰囲気を演出してくれます。 

こちらは、ホワイトウッドの壁面にお店風にディスプレイ。イニシャルやお気に入りのフレーズなど、並び替えによって様々に変化させられるところがアルファベットオブジェの魅力の一つですね。季節やイベントに合わせて楽しみましょう。 

殺風景になりがちなトイレにも、アルファベットオブジェがいいアクセントとなっています。あまり場所を取らないので、少しのスペースでも飾って楽しめますね。 

ちょっぴりペイントが剥げたような、アンティークな風合いのアルフェベットモチーフは、こなれた感じがおしゃれですね。周囲の小物やテイストに合わせてモチーフの素材を変えたり、ちょっとしたアレンジを加えたりすると、よりセンスアップして見えるかも♩ 

1文字で飾るのも、一味違った雰囲気でおしゃれ。錆びたような風合いと、ランタンやナンバープレートの雰囲気がよく合っていて素敵です。 

額縁の中に収まっているような雰囲気がこなれ感たっぷり!全体を見て、バランスよくコーディネートしてみましょう。 

大き目のものなら一文字でも存在感抜群。飾り棚の下段で、個性的な存在感を放っています。 

こちらは、壁掛けフックにアレンジ。小物が多い玄関周りや寝室などで真似したいアイディアですね。おしゃれに収納スペースを増やすことができて、一石二鳥! 

スタンプやリボン、ボタンなどを使ってアレンジするのもオリジナリティがあっていいですね。少し手を加えるだけで、雰囲気が変わります。ナチュラルな雰囲気が、キッチン周りなどによく馴染みそう。 

一味違った存在感を出したいなら、ドライフラワーを贅沢に使ったアレンジはいかが?使う素材やカラーによって様々な雰囲気や季節感を演出できます。華やかで、パーティーなどにもぴったりですね。 

◆モダンテイスト

ここからは、シンプルでシックなモダンテイストのお部屋に合う使い方をご紹介します。こちらはモノトーンを基調にまとめられたセンスあふれる飾り棚。アルファベットオブジェもブラックで統一することで、ピリッと引き締まった雰囲気になっています。これまで見てきたナチュラルウッドタイプのものとは、ガラリと表情が違いますね。

一面ブラックのスペースに、ホワイトのアルファベットオブジェがとてもよく映えます。洗練された雰囲気で素敵ですね。 

こちらは、様々な小物が飾られた窓際に積み上げるように飾られています。横一列ではなく並び方を変えるだけでも、見え方が違いますね。 

太く大きな&のモチーフが存在感抜群。額に入れられたアートも合わせて、作品の一部のようですね。 

シルバーで統一された空間に、あえて同じグレーで同化させた高等テクニック。隙のなさと徹底したシャープさがかっこいいですね。 

まとめ

いかがでしたか?見せ方次第で、ナチュラルにもモダンにも使えるアルファベットオブジェ。お好みのテイストに合わせて、様々な飾り方を試してみてくださいね。

の記事をもっとみる