1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルでおしゃれ&お守りにもなる♡クロスモチーフを使ったディスプレイ実例集

シンプルでおしゃれ&お守りにもなる♡クロスモチーフを使ったディスプレイ実例集

  • 2018.3.15
  • 6926 views

アクセサリーでも人気のクロスモチーフ。シンプルなデザインで、インテリアにも取り入れやすいモチーフですよね。そんなクロスモチーフは、持っていると災いを遠ざけてくれると言われています。新しい生活が始まる春は、不安になることも多いもの。そこで今回は、災いから守ってくれるクロスモチーフを使ったインテリアをご紹介します。

おしゃれなクロスモチーフで作るディスプレイ

モノトーン&グレーで

モノトーンをメインにしたディスプレイに、グレーのクロスモチーフを取り入れているインテリア。様々なアイテムをディスプレイしていますが、カラーを合わせることで統一感のあるインテリアを実現していますね。

パステルブルーでさわやかに

これからのシーズンに活用したい、パステルブルーのクロスモチーフを使ったディスプレイ。ハットやカメラなどのお出かけアイテムにクロスモチーフを合わせて、ディスプレイを素敵な雰囲気に仕上げていますね。 

キッチンに

アンティークやレトロな雰囲気のあるキッチングッズとともに、木目を生かしたクロスモチーフを飾っています。ホワイトとライトブルーを基調とした爽やかなキッチンにぴったりですね。 

おうち型のシェルフに

インテリアアイテムを飾るためのおうち型シェルフに、クロスモチーフをプラスしたインテリア。ディスプレイ用のシェルフを使用することで、カラーや形の違うオブジェをまとめて飾ることができます。 

ウォールシェルフに

ホワイトで統一された壁とウォールシェルフに、ケトルやキャニスターなどお気に入りのアイテムをディスプレイ。シンプルなキッチングッズに、素朴なクロスモチーフがぴったりですね。 

北欧風に

バスケットや食器など、北欧風のアイテムと一緒にクロスモチーフを飾っているインテリア。シンプルで素朴なクロスモチーフなら、北欧風インテリアやナチュラルなインテリアによくマッチしますよ。 

ワイヤーで

キッチンの背面収納にワイヤー製のクロスモチーフを飾っています。線の細いワイヤーで作ったアイテムは、目立ちすぎないのでさりげなく飾ることができますね。シルバーなど好きなカラーのワイヤーで手作りしても楽しそう。 

編み物で

編み物で作られたクロスモチーフに、なんだかほっこりしますね。アクリルの毛糸を使えば、アクリルたわしとして実用性もあるアイテムになりますよ。アクリルの毛糸は100均でも購入することができるので、インテリアに合わせたカラーで手作りしてみるのもいいですね。 

まとめ

クロスモチーフを使ったディスプレイをご紹介しました。シンプルでおしゃれなだけでなく、災いを近づけないお守りとしての意味も持つクロスモチーフ。春の模様替えにぜひ取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる