1. トップ
  2. メイク
  3. 選択肢が多すぎると人は選べなくなる!モテたいなら女子率が低いコミュニティーを狙え!

選択肢が多すぎると人は選べなくなる!モテたいなら女子率が低いコミュニティーを狙え!

  • 2018.3.14
  • 8985 views

モテようと思ったときにあなたはまずなにをしますか?
メイクの練習、会話術の習得などが主だと思いますが、実はそのようなことをしなくてもモテるようになる方法があるのです。

女子率の低いコミュニティーに入ればモテる

人間は選択肢が多すぎると、なにも選べんなくなる性質を持っています。これを選択回避の法則といいます。

つまり、あなたの所属しているコミュニティーの女子率が高いのであれば、男性は誰とも付き合おうとしない可能性があるのです。女性が多すぎて、男性は誰がいいかを選べませんから。

以上のことから、モテようと思ったら女子率が低いコミュニティーに入ればいいのです。
ライバルが少ないのはもちろんのこと、女性というだけで希少価値が出ます。また、選択回避の法則が働きにくいので、彼女にしたいと思われやすいでしょう。

女性が最大7人程度のコミュニティーに入る

人が選べるのはどんなに多くても選択肢が7つまでです。
つまり入るべきコミュニティーは女性が現段階で6人以下、あなたが入って最大7人になるところです。

具体的にはどんなコミュニティーがある?

主に男性が好む趣味を選んで、オフ会などに参加するといいでしょう。
たとえば、釣りやキャンプなどのアウトドア系や、サバゲーなどのミリタリー系ですね。麻雀もいいでしょう。

男性が多い会社に転職したり、勉強会に参加するのもいいでしょう。

友だちを誘って、合コン感覚で参加してみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる