1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の恋愛に「全部を受け入れて」はタブー!?

大人の恋愛に「全部を受け入れて」はタブー!?

  • 2018.3.14
  • 11382 views

彼氏に「自分の全てを受け入れて愛して欲しい」と求めていませんか?
確かに相手の良い所だけではなく、悪い部分も全てを受け入れてあげることが真実の愛だと言えるかもしれません。
しかし、素の自分をさらけ出しすぎて女を捨てていたり、わがままを言いたい放題な彼女を男性はどう感じるものでしょうか。

他の女性に目がいったり、浮気のきっかけとなる

ある程度のわがままや甘えくらいであれば、かわいいなと思ってくれる男性は多いものです。
しかし、度が過ぎるのはよくありません。彼氏だって1人の人間です。男としてのプライドもあるでしょう。
堪忍袋の緒が切れることだってありますし、優しく癒してくれる他の女性のもとへと行きたくなることだってあるかもしれません。
「全てを受け入れるのが愛」と一方的、且つ強引に押し付けるのには問題があります。
受け入れるかどうかは彼氏の判断に委ねるしかありません。
まずは「全てを受け入れてあげたい」と思わせる女性になる努力をすべきでしょう。

将来の結婚をイメージできなくなる

付き合っている段階で彼女がこのような性格だとわかると、一気に気持ちが冷める可能性があります。
彼にとっては単なる面倒で重たい女にすぎず、大人の良い女には映らないからです。
このまま結婚した場合、将来はもっと大変になることが予想できます。10代の若い女の子ならわがままもかわいいですが、大人の恋愛ならばアウトです。

彼に求める前に、まずは彼の全てを受け入れてあげる器を持つようにしましょう。
もともと男性の方が精神年齢は低く、少年のような心を持ち続けている人が多いものです。
時には母性のような愛で彼氏を包み込み、社会で頑張って働いている彼を癒してあげて下さい。
少しくらい羽目を外すことがあっても多めに見て余裕を持ち、見守ってあげることを心がけます。
そこまでしてくれる彼女だったら、彼氏は「ずっと一緒にいたい」「今度は俺が守ってあげる」と強く思えるのではないでしょうか。
きっとあなたの全てを受け入れたいと思うようになるでしょう。