1. トップ
  2. ファッション
  3. 盛り袖カーディガンで作る春コーデ15選♡トレンドのデザイン&着こなしでもっとオシャレに

盛り袖カーディガンで作る春コーデ15選♡トレンドのデザイン&着こなしでもっとオシャレに

  • 2018.3.14
  • 21912 views

今年の春も、ボリューミーな袖のアイテムはトレンド。今の時期におすすめなのは、プルオーバーとしても、羽織りとしても着れる、2WAYのカーディガン♪今回は、旬の盛り袖カーディガンを、おすすめの着こなしと一緒にご紹介します。

2WAYで使える♡春はカーディガンをヘビロテ♪

プルオーバーのように

デニムもプルオーバーでトレンド感アップ

キュートなピンクのカーディガンは、ボリューム袖と、ふっくらとしたコクーンシルエットがトレンドライク♡デニムを合わせたシンプルコーデも、今っぽい着こなしで、オトナのこなれスタイルに。

袖の部分がシフォンになっている、ふんわりとしたカーディガン。ブラックなら、ガーリーなデザインもシックな雰囲気になりますね。デニムを合わせてガーリーカジュアルコーデの完成♪バッグもトレンド感抜群でGOOD。 

レースやフリルとレイヤード

この春トレンドになっているレーストップス。カーディガンとレイヤードして、レースをチラ見せするテクニックがオシャレです♡ピンクがかったパープルなら、甘すぎずにオトナの可愛さを演出できます。 

トレンドのワッフル生地のカーディガンは、大きめのフロントボタンがポイントです。前後を逆にしても着れる3WAYの優秀カーデ。レースをインナーにして、ドット柄のチュールスカートを合わせれば、トレンド感満載の旬顔コーデに♡ 

今年の春はフリルトップスもトレンド。ガーリーなインナーにポップなイエローのカーディガンを重ねれば、ヘルシーでキュートですね♡ボトムスはネイビーで上品に。 

トレンドのボトムス×ブラックでスタイリッシュに

フレッシュなグリーンは、春のトレンドカラー♡ブラックのカーディガンなら、鮮やかなボトムスも上手なオトナ感のあるコーデに。ボリューム袖もショート丈ならもたつかず、脚長効果もアップします。足元はホワイトのスニーカーで爽やかに。 

今年は、マルチストライプも注目上昇中♡存在感のあるスカートも、ブラックならスタイリッシュに着こなせますね。コンパクトでハイゲージのカーディガンは、一枚でも着やすくトレンドのハイウエストコーデもカンタン♪ 

清楚見えならホワイト

春っぽいパステルカラーのスカートに合わせたいのは、ホワイトのカーディガン♡トレンドのウエストリボンのスカートと合わせれば、上品で可憐な春コーデに。こちらもコンパクトなので、ウエストマークしやすいですよ。 

羽織りとして

使いやすいベージュ・オフホワイト

ベージュにホワイトのワントーンコーデは、ナチュラルでやさしい印象に♡インナーはトレンドのレースがフェミニン。春らしいベージュのチノパンでカジュアルダウンさせて、オトナの洗練カジュアルスタイルを作りましょう♪

羽織りとして合わせやすい、上品なベージュのカーディガンは広がりすぎないフレアスリーブ。太いベルトでウエストマークすれば、エレガントな雰囲気になりますね♡同系色の花柄ワンピを合わせて、オトナのこなれ感のあるシックな装いに。 

サッと羽織れるカーディガンは、オフィスでも浮かない、ナチュラルなボリューム袖。淡いベージュなら、モノトーンとも合わせやすく、上品な印象になります♡この春注目のギンガムチェックも、タイトスカートならかっこいいきれいめスタイルの完成です。 

オトナっぽくまとまるグレー

ピンクのレースインナーに合わせたいのは、グレーのカーディガン♡レトロな編み目が可愛く、ほんのりフレアスリーブなので、トレンド感がありつつもスッキリ着れます。パンプス×ソックスの組み合わせもトレンド感をアップしてくれますよ。 

ゆったりとしたドロップショルダーのカーディガンは、フロント部分のラインがストレートなので、ラフに着こなす抜き襟コーデも簡単に決まります♡がま口バッグも可愛いアクセントに。足元のオレンジで明るい春らしさをアップさせましょう。 

春カラー

ひかえめな甘さのラベンダーは、タイトスカートにTシャツのシンプルカジュアルも、ほんのり可愛く♡ざっくりニットも今年らしい生地で、カジュアルコーデにもマッチしています。シューズは辛めをチョイスして、アクセントに。 

ホワイトのパンツに、Tシャツを合わせたシンプルカジュアルには、ブルーのカーディガンが爽やかに映えますね。ラフなボリューム袖のカーディガンには、細めのパンツで上下にメリハリをつけると、着こなしやすくなります♡バッグとシューズはベージュで統一感を♪ 

まとめ

ぽってりとしたボリューム袖は、コーディネートに取り入れるだけで一気に旬顔にしてくれるアイテム♡この春は、ぜひモリ袖カーディガンで、オシャレなトレンドコーデを楽しみませんか?

の記事をもっとみる