1. トップ
  2. ネイル
  3. 全部100均でもオシャレ!サロン級に仕上がるストライプネイル

全部100均でもオシャレ!サロン級に仕上がるストライプネイル

  • 2018.3.14
  • 10118 views

プチプラでもおしゃれに高見え

お手頃価格で買える100円ショップのアイテムなら、ネイル初心者でも挑戦しやすいのではないでしょうか。お手頃なネイルアイテムはもちろん、意外な商品を使って本格的なストライプネイルに仕上げます。

1.フレンチをつくる

まず始めに、お気に入りのネイルカラーでフレンチラインを描きます。上手に描くコツは、あえてハケをしごかないことで、筆の丸みを生かしてラインをきれいに引くことができます。

2.ストーンを乗せる

フレンチラインがしっかりと乾いた後、ストーンシールを貼ります。トップコートを重ねると、表面にツヤが出て、ストーンをしっかりと固定させることができます。

3.消しゴムを使ってストライプをつくる

次に、ストライプアートのつくり方です。今回は、初心者でも失敗しにくいよう筆の代わりに消しゴムを使ってラインを描いていきます。消しゴムのフチをスタンプ台に押し付けてつくった即席のネイルスタンプを、ベースカラーを二度塗りした爪に等間隔に押していきます。爪を真上から見た際に、線がまっすぐ引かれるよう意識することがポイントです。

スタンダードだけれど意外とコツが知られていないストライプネイル。この春、100円ショップのアイテムで挑戦してみませんか?

監修/角田 美花
文/赤塚楓

の記事をもっとみる