1. トップ
  2. ファッション
  3. どんなアイテムにも相性抜群!春は白スニーカーに頼ってさわやかに☆

どんなアイテムにも相性抜群!春は白スニーカーに頼ってさわやかに☆

  • 2018.3.14
  • 19297 views

春は、さっぱりとしたさわやかなコーディネートが似合う季節。おしゃれは足元からという言葉があるように、どんなシューズを選ぶかで、コーディネートも雰囲気は変わってきます。白スニーカーをチョイスすれば、いつものカジュアルコーデもぐっと春らしくなるんですよ。今回は、白スニーカーを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

パンツ×白スニーカー

パンツスタイルにスニーカーは、カジュアルコーデの中でも定番ですよね!どの季節も活躍してくれる組み合わせには、白スニーカーで春らしさを演出しましょう!

さわやかさを表現してくれるブルー×白の組み合わせは、今注目の春マリンコーデをつくってくれます♪ 

シンプルなコーディネートは、おしゃれに見せたり季節感を出したりするのが難しいですよね。そんな時は、コーディネート全体を見たときに、白の面積を多くすると、春っぽさが出ますよ! 

また、シーズンレスで使える組み合わせには、春カラーのカーディガンを羽織ってみて。上から羽織るだけでコーディネートがこなれるし、季節感もアップしますね! 

鮮やかなオレンジトップスを使い、定番のチノパンツを春らしく見せたコーディネート。せっかくだから、シューズで暗くなってしまってはもったいないですよね。白スニーカーにしてパッと明るい印象に♪ 

スカート×白スニーカー

レディライクなスカートコーデをスニーカーでカジュアルダウンするのも、おしゃれな着こなし術の一つです。春にかわいいレーススカートも、スニーカーと合わせれば甘さを抑えられるから◎。

レーススカートをスニーカーでカジュアルダウンしたコーディネートは、それだけでもガーリーな部分を抑えられていますが、キャップでスポーティ感をプラスすると、さらにこなれ感も出ますよ♪ 

甘さが出やすい真っ白スカートは、大人女子から敬遠されがち。でも、ボーイッシュなビッグパーカーやスニーカーを合わせると、白のワントーンでふんわり決めたコーディネートも甘すぎません。 

さわやかなストライプのスカートは、合わせるアイテムも白で統一して、軽やかなコーディネートを作りましょう!トップスをウエストインすれば、シルエットにメリハリがついて膨張を防いでくれます。 

あえてウエストインせず、ルーズに着こなすのも◎。ラフさを出すと、今年らしさが出ますよ!真っ白だと膨張して見えてしまうので、ベージュスカートを合わせるのがおすすめです。 

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートも、小物が白だとさっぱりと見えますね!春は、足元からさわやかに見せていきましょう♪バッグも白で統一するとさらに明るさが増します! 

鮮やかなカラーのスカートは、黒スニーカーで引き締めてしまう方が多いですが、それだと春っぽさが弱まってしまいます。より季節感を出すために、スニーカーは白で明るく決めたいですね♪ 

セットアップ×白スニーカー

カジュアル感たっぷりなカーキのミリタリーセットアップ。カーキが落ち着いたカラーな分、スニーカーは白にして春らしさをアピールしたいですね! 

深みのあるブラウンのセットアップでも、足元が白なら重すぎず、春ならではの雰囲気に仕上げることができます。秋冬にはない、軽快な見た目を目指しましょう。 

さわやかなミントカラーのセットアップには、もちろんさわやかな白スニーカーがピッタリ!トップスがシャツなので、パンプスで大人っぽくも着られるアイテムですが、スニーカーでカジュアルダウンするのもいいですね! 

春の足元は白スニーカー!

いかがでしたか?足元を白スニーカーにするだけで、コーディネート全体がさわやかに見えますよね!どんなコーディネートにも合わせやすい魅力の白スニーカーを、どんどん使ってみてくださいね!