1. トップ
  2. ファッション
  3. 手軽に香りを楽しめる♪かわいくておしゃれなアロマストーンをご紹介します

手軽に香りを楽しめる♪かわいくておしゃれなアロマストーンをご紹介します

  • 2018.3.14
  • 4663 views

アロマオイルを楽しむ方法はいろいろとありますが、電気や火を使ったものが多いですよね。子供やペットがいると、アロマキャンドルなど火を必要とするものは使いづらいし、ディフューザーも倒されてしまいそう・・・と、悩んでいませんか?そんなときにおすすめなのが、石膏などを使って作ったアロマストーン。今回は、かわいいものやおしゃれなものなど色々な形のアロマストーンをご紹介します。

色々な形が楽しめるアロマストーン

ふくろう型

アロマオブジェやアロマオーナメントとも呼ばれることがある、石膏などで作られたアロマストーンは、アロマオイルを数滴垂らすだけで香りを楽しめるアイテム。こちらは首にリボンを巻いたふくろう型のアロマストーンで、インテリアアイテムとしてもぴったりですね。

シンプルに

シンプルな丸いアロマストーンが缶の中に入っているアイテム。こちらのようにシンプルなものならインテリアのテイストを選ばないので、色々な部屋で使えそうですね。 

持ち運びも

缶のカラーに合わせたシルバーのトレイに置いて使っている実例。ストーンを外に出して使うこともできるこちらのアイテムは、コンパクトで缶を閉めると持ち運びもできるので、旅行先でも使えますよ。 

象モチーフ

象の形をしたアロマストーン。淡いラベンダーカラーの象モチーフは、ナチュラルインテリアなどのアクセントにもなりそうですね。カラーに合わせて、ラベンダーのアロマオイルをつけて使ってみたいアイテム。 

ブローチとして

切りっぱなしのリボンがついたアロマストーンは、後ろにピンがついていてブローチとしても使えるアイテム。このアイテムなら胸元やバッグなどにつけて、外出先でも好きな香りを楽しむことができますね。 

手作りで

こちらのアロマストーンは、なんと手作りアイテム。マカロンの形がかわいいですね。石膏を使った本格的なものは手作りしづらいですが、100均で販売されている石粉粘土を使えば、手軽に作ることができますよ。 

おしゃれにディスプレイして

手作りのアロマストーンをお気に入りのアイテムと一緒にディスプレイすれば、香りだけでなくインテリアアイテムとして楽しむことも。こんなディスプレイが作れたら、ついSNSにアップしたくなりますね。 

お気に入りのモチーフで

こちらも手作りのアロマストーン。大好きなブランドのバッグをモチーフにして作っているんですよ。こちらのようにシリコン型やお菓子の型などを使えば、自分の好きなモチーフのアロマストーンが作れますね。 

まとめ

かわいいものやおしゃれなものなど、色々な形のアロマストーンをご紹介しましたが、お気に入りのものはありましたか?手作りもできるアロマストーンで、手軽に素敵な香りを楽しんでみてくださいね。