1. トップ
  2. グルメ
  3. にっこり顔にキュン。チョコカスタードのくまパン

にっこり顔にキュン。チョコカスタードのくまパン

  • 2018.3.14
  • 1289 views

季節限定。2種類のメニューが新登場!

「グランドニッコー東京 台場」にお店を構える「Bakery&Pastry Shop」では2018年3月1日(木)より“桜”をテーマにした季節限定のメニューが登場します。

今回発売されるメニューは「サクラ桜」「うぐいすあんぱん」の2種類。春の訪れを知らせるかのような淡い桜色のスイーツたちは、上品でありながら見た目も映えるのでインスタやSNSで共有したくなること間違いなしです。

和と洋が織り成す。ゼリーとムースのマリアージュ

サクラ桜

ドーム型の見た目が特徴的な「サクラ桜(600円)」。桜風味のゼリーとあずきのムースを桜のドーム型に包み込んだこちらのスイーツは、和と洋で春を表現した魅惑のスイーツ。

トップに飾られた、京都の抹茶を練りこんだダックワーズと塩漬けされた桜の花が上品さを演出しています。

一口目はケーキの美しい断面とゼリーとムースのマリアージュを、2口目はトップにあしらわれたダックワーズとの組み合わせを楽しんでみてください。

桜の花を模った桜風味のあんぱん

うぐいすあんぱん

桜の形にこだわった「うぐいすあんぱん(232円)」は、鶯色の優しい甘さの餡をもっちりとした生地とほんのりと香る桜の香りが包み込んだ和菓子のようなあんぱん。

甘さ控えめの餡がたっぷりと入っているので、どこから食べてもバランスよく甘味と香りを楽しむことができます。見た目も可愛らしいあんぱんは、食べる前に写真に収めることをお忘れなく。

ギフトやカフェメニューにも幅広く対応

新登場した2種類のパンも魅力的ですが、食べるのが勿体なくなるほど可愛い「チョコくまパン(230円)」もおすすめ。ふっくらと焼かれた甘い生地の中には、チョコカスタードがたっぷり。可愛い見た目にあなたもきっと買いたくなってしまうはず。

うぐいすあんぱん以外にも「春キャベツのバトン」と「にんじんブーケ」も期間限定で発売されているので、気になる方はお店に足を運んでみてください。

ゆりかもめ「台場駅」直結、「グランドニッコー東京 台場」の「Bakery & Pastry Shop」で、新登場したスイーツたちを堪能してみませんか。イートインスペースもあるのでランチなどにも利用することもできますよ。

スポット情報

・スポット名:Bakery & Pastry Shop
・住所:東京都港区台場2-6-1 グランドニッコー東京 台場
・電話番号:03-5500-6623

の記事をもっとみる