1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にとって「セカンド女子」でいいと思う人の特徴とは?

彼にとって「セカンド女子」でいいと思う人の特徴とは?

  • 2018.3.14
  • 32058 views

誰でも大好きな彼の一番になりたいと思うのが当たり前、と普通は思ってしまいますが、そうでもないのが女子の恋愛事情。
妻子ある人や、彼女がいる男子にしか興味がないという女子も少なくはありません。
一人の人と長く付き合えないという女子は、もしかしたら、このタイプなのかもしれませんね。
そこで今回は「気楽な2番目を望みたがるセカンド女子の特徴」をご紹介いたします。

セカンド女子の特徴①縛られるのが嫌い

相手にとって特定の立場であると「友達と遊びに行って来るね」「今度旅行に行きたいんだけどいい?」など、報告したり、
許可を取らないといけなかったりと、自分の意思だけで動く事が難しくなります。
人から、指図されたり、意見されたりする事を嫌う女子は、縛られる事もなく、自由に自分の思うままに行動することが出来る二番目を望む傾向にあるようです。

セカンド女子の特徴②相手に依存しない

男子に依存しない女子は、相手に“求める”という事をしない為、不安になったり、感情的になったりする事が、あまりありません。
精神的に安定しているのです。
恋愛だけを楽しみたいと思っているタイプの男子にとっては、一番理想とするタイプですね。
相手に依存しない女子は、自然と二番目になる事が多いのです。
このタイプの女子は、彼にとって自分が何番目なのかすら、気にならないのかもしれません。

セカンド女子の特徴③恋愛を楽しみたい

「一人では何だか物足りない」、「色んなタイプと遊んでみたい」など、恋愛を楽しむ事に重点をおいている女子は、「彼女」という立場を必要としないことが多いです。
相手が自分に本気になると、都合が悪くなってしまうので、しっかりと本命がいる男子を選び、セカンドの相手になるのです。
楽しければそれで良いと考えてしまうので、相手に彼女がいても、妻子がいても気にならないのが特徴。
もしかしたら友達のカレも恋愛対象に入っているかもしれませんね。
でも、もしかしたらそんなセカンド女子も、本当の恋に目覚める日がくるのかもしれませんね。
いかがでしたか?
このタイプの女子は、周りに迷惑をかけなければ恋愛は自由だと思っている人が多いかもしれませんね。
たしかに恋愛は自由ですが、最低限のルールは守った方が良いでしょう。
自分がやった事は、後々自分に返って来ますよ!(神伊里砂/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる