1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「さすがだな」彼氏から【できる女】認定されるためにできること

「さすがだな」彼氏から【できる女】認定されるためにできること

  • 2018.3.14
  • 53125 views

出典:shutterstock.com

大好きな彼氏に「離したくない」と思ってもらえるような女性になるには、どんなことをしたらいいのでしょう? 男性が彼女に対して「さすがだな」と感じたエピソードを集めてみました。男性達の意見を参考にして、あなたも彼氏に【できる女】認定してもらいましょう♡

出典:shutterstock.com

■気が利く

「気が利く女性はポイント高いです。オレの行動を予測して、先回りしてさりげないサポートをしてくれたりすると、『さすがだな』と感心します」(25歳/SE)

■気持ちを察知してくれる

「オレが仕事でミスして落ち込んできたとき、なんとなく状況を察知して励ましてくれたときはうれしかったな」(27歳/WEBデザイナー)

■褒め上手

「オレの彼女は褒め上手。友達の前でさりげなくオレを褒めてくれたときなんかはキュンとしてしまった。普段もよく褒めてくれる。単純だけど、褒められるとやっぱりうれしいもの。彼女にうまくコントロールされているだけかもしれないけど(笑)」(28歳/臨床検査技師)

■男を立てる

「男を立てるのがうまい女性って、いい女だと思う。結婚しても男性を上手にフォローしてくれそう」(21歳/学生)

■仕事に理解を示してくれる

「急な仕事で会えなくなったときも『仕事がんばってね♡』と応援してくれる彼女。『私と仕事どっちが大事なの?』なんてことは絶対言わずに仕事に理解を示してくれるから、オレも仕事に全力投球できる」(23歳/医療機器メーカー営業)

■的確な意見をくれる

「オレに対して的確な意見をくれる彼女。ときにはハッキリダメ出しされることもあるけど、それも含めて『やっぱオレのことよくわかってるな』と感心するし、ますます好きになってしまう」(24歳/商社)

■TPOに合った振る舞い

「デート中にオレの上司にばったり会ったときの彼女の立ち振る舞いがすごかった!あとで上司に『すてきな彼女だね』と褒められて、オレも鼻高々。いつもと違う彼女の姿にもグッときた」(29歳/金融)

■カバンの中身がキレイ

「カバンのなかがキレイに整頓されている女性は、全てにおいてきちんとしてるんじゃないかと思う。ティッシュやばんそうこうなどをサッと出されたりすると、女性としての魅力が一気にアップ」(24歳/アパレル)

■料理上手

「ベタだけど、料理が上手な女性はやっぱり『できる!』と感じてしまう。ひとり暮らしのオレの家に来た彼女が、冷蔵庫のなかを見てパパッと献立を決めたときは、惚れ直したなぁ」(22歳/歯科技工士)

■掃除・片づけ上手

「片づけが苦手なオレ。部屋もかなり汚かったけど、彼女がサッとキレイに片づけてくれた!やっぱり男はこういうところにやられてしまう」(30歳/美容師)

出典:shutterstock.com

やはり男性達は、できる女・いい女と感じる女性にときめくようです。普段から彼氏に【できる女】認定してもらえるような言動を心がけてみて♡

の記事をもっとみる