1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の春夏一押しのパステルカラー!【ミントグリーン】の爽やかコーディネート15選

今年の春夏一押しのパステルカラー!【ミントグリーン】の爽やかコーディネート15選

  • 2018.3.14
  • 16269 views

毎年暖かくなると、明るめの色を身に着けたくなりますよね。特に今年は、淡くて柔らかめのパステルカラーが春夏のトレンドです。今回はその中から「ミントグリーン」に注目して、シャツ・ブラウス・スカートの素敵な着こなしをご紹介させていただきます。

清潔感のある「シャツ&ブラウス」

スタンドネックに付いたフリルが可愛らしいブラウス。清涼感のあるきれいなグリーンも、濃い色のジーンズを合わせて引き締め感を出しています。ロールアップをすることで、足元はスッキリと女性らしく仕上げています。 

ビッグシルエットのプルオーバーは、休日にサラッと着られそうなスタイルです。吸汗性や速乾性も兼ね備えているので、これからの初夏の季節に着て涼やかに見せたいですね。ボトムスも緩いシルエットの時は、太ベルトでメリハリ感も忘れずに。 

小振りな襟が女性らしい、リネン100%の日本製シャツ。淡いミントグリーンが爽やかです。ふんわりとしたドルマンスリーブがアクセントとなって、一枚で来ても羽織っても、どちらでも柔らかい印象で着こなせます。 

こちらは、大人のキリっとしたオンスタイル。白にも見える淡いグリーンは、黒のハイヒールでアクセントをプラスすると気品高く仕上がります。 

バルーン袖と絞った袖口で、ガーリーな印象が強めのブラウス。上品なミントグリーンなら知的さも加わり、大人の女性らしさを演出できます。淡いピンクのスカートに組み合わせて、可愛らしい大人の着こなしに。 

デコルテラインがきれいに見えるデザインのブラウス。シンプルながらもゆったりめの袖と落ち感が丁度良いバランスで、オフィシャルもカジュアルにも着回しが出来そうな一枚です。ハイウエストのワイドパンツで脚長効果も抜群です。 

シンプルなVネックラインに、袖の部分のデザインでさりげなくトレンドを加えた一枚。淡いグリーンブラウスには、ミニマルなボーダーバッグとハイカットスニーカーでカジュアル要素を足して、大人の休日コーデの仕上がりです。 

ストンと落ちた七分丈のバルーン袖と、フリルとボウタイのフロント部分がフェミニンなブラウス。透け感のあるきれいなグリーンに、メンズライクのパンツに合わせてハイクオリティなスタイルの完成です。 

柔らかい雰囲気になる「スカート」

味わいのある深みのかかったミントグリーン×白いトップス。絶妙のバランスで上品さをランクアップしてくれます。ヘムデザインの丈が、フレアスカートをより一層お洒落に見せてくれますね。 

歩くたびに揺れるシルエットが美しい、落ち着いたグリーンのロングフレアスカート。白シャツとの清潔感あふれる着こなしには、カジュアルなスニーカーで程よい抜け感がプラスしましょう。 

サイドスリットのすらりとしたシルエットがスッキリとしたラインを作り、フェミニン度を上げてくれるタイトスカート。女性らしい印象を色落ちデニムジャケットでカジュアルダウンし、大人の余裕が感じられるスタイルです。 

ウエストラインが締まって見える、コルセットベルト付タイトスカート。膝上スカートは大人の女性にとっては躊躇するアイテムですが、落ち着いた淡いミントグリーンならガーリー度を抑えられます。 

ランダムに入っているタックが表情豊かなシルエットを生み出し、身に着けているだけで気持ちがアップするフレアスカート。胸元を大胆に開けたVネックカットソーで大人感を、そして小物で遊び心を加えましょう。 

エレガントなミントグリーンのランダムプリーツには、同じく今年のトレンドの淡いラベンダーカラーで上品さを足して。着ていて楽しくなるような、ふんわりとなびくシルエットに思わず魅了されます。 

定番のシンプルなトップスには、今年らしいミントグリーンのラップスカートを投入。段差のあるアシンメトリーの裾で季節感を出して、トレンド感も見え隠れする絶妙なスタイルに仕上がっています。 

まとめ

今回は、グリーンの中でもさらに女性らしさと気品を持ち合わせる、ミントグリーンのアイテムを投入したコーディネートをご紹介させていただきました。ミントグリーンが気になる!と思われた方は、今年の春夏にぜひ取り入れてみて下さいね。

の記事をもっとみる