1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年の旬はショートヘアにダークカラー!好感度UPのショートヘアカタログ

今年の旬はショートヘアにダークカラー!好感度UPのショートヘアカタログ

  • 2018.3.14
  • 23586 views

春になると新しいヘアスタイルを試したくなりませんか?今、ヘアカラーは落ち着きがある暗髪がイチオシ☆髪も大人っぽいショートヘアがおすすめです。一気に好感度がアップする、おすすめのショートヘアをご紹介します。

暗髪&ショートが最旬スタイル

●最旬の髪色は?

暗髪は、その落ち着いた雰囲気が魅力で、圧倒的人気のカラーです。

黒髪にしてしまうと印象が重くなりすぎ、これからの季節には少々不向き。
暗髪は茶髪よりも落ち着きのあるカラーで、黒髪よりは明るい絶妙カラーです。

透明感があり、ヘアスタイルをおしゃれに見せてくれるダークカラーなので、今一番旬の髪色といえそうです。

●髪のレングスは?

そして髪のレングスは、今ショートヘアがとっても新鮮です。
人気の芸能人も続々ショートヘアにチェンジして、新しい魅力を発揮していますよ♪

新CM女王といわれる広瀬すずさんも、ドラマの役柄に合わせて爽やかなショートに。よりキュートさが際立つようになりました♡

ロングヘアのイメージの木村文乃さんも、ドラマの新ヒロインをきっかけにばっさりとショートにして、ますます可愛くなったと話題です。

これからの季節、髪型を一新したい気分の方も多いはず♪
旬のカラーとショートヘアの組み合わせにチャレンジしてみませんか。

ベリーショート

ショートヘアにするなら思い切ってベリーショートにチャレンジしてみてはいかがですか?
首元がすっきりとして、華奢な女性らしいラインが強調されますよ♪

ショートヘアはアレンジによっては子供っぽいイメージになりやすいかもしれません。

このショートヘアならショートヘアでも色っぽく感じさせます。
大人の女性の魅力を引き出すなら、ゆるいウェーブパーマがおすすめですよ♡

こちらのように耳上の髪をピンなどで留めてアレンジすることで、顔周りをすっきりと見せることも出来ます。
毛先のパーマのニュアンスがこなれた印象に♡

こちらのようなちょっぴりメンズライクなショートヘアも、大人の女性がすることで意外な色気を感じさせますね♪

モノトーンのカジュアルコーデに、あえての赤いリップを合わせたくなるような、大人っぽいスタイルです。

マッシュショート

マッシュショートは今人気のスタイルです。
ダークトーンの暗髪カラーなので、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれています。

大人の魅力がありながらも可愛らしさも感じられる、おしゃれなスタイルが完成します。

こちらはメンズのような短めのマッシュショートです。
首筋をすっきりと、華奢に見せてくれますね♡

ボーイッシュな中にも繊細な女性らしさが感じられるような、魅力的なスタイルです。

落ち着いた暗髪にすることで、肌の透明感も際立たせる効果も。
綺麗な色のリップやチークを付けたくなりますね♪

長めショート

前髪が長めのショートなら、クールでかっこいいイメージを演出出来ます。

髪を耳にかければすっきりとしたショートタイルにも☆
暗髪が大人らしく洗練された雰囲気を感じさせます。

重ための前髪が可愛らしい印象を与える、ショートヘアです。

毛先のカールで軽やかに仕上げるのがポイントですね♡
優しげな雰囲気で、誰からも好かれる愛されヘアといえそうです。

毛先に動きのあるショート

外ハネの毛先がリズミカルな印象で、可愛らしいショートスタイルです。
レイヤーを全体的に入れることで毛先の動きが出しやすくなりますよ♪

顔周りの髪や襟足を長めにすることで、ラインにくびれを作っています。

首元のすっきり感はありながらも、全体的には長めのショートスタイルなので、初めてショートヘアにトライする人にもおすすめです。

いかがでしたか?
暗髪とショートヘアの組み合わせは、誰からも好印象を持たれる鉄板のスタイルですね!春のイメチェンを考えている方は、ぜひお気に入りのスタイルにチャレンジしてみてくださいね♪