1. トップ
  2. ファッション
  3. まるでおしゃれな雑貨屋さん!? ユニークなたわしと出会える「亀の子束子 谷中店」

まるでおしゃれな雑貨屋さん!? ユニークなたわしと出会える「亀の子束子 谷中店」

  • 2018.3.14
  • 2478 views

たわしの魅力を再発見! 老舗のアンテナショップ

2014年にオープンした「亀の子束子 谷中店」は、明治40年に創業した老舗「亀の子束子 西尾商店」のアンテナショップです。清潔感ある白い建物に「カメノコタワシ」のロゴ。周囲のおしゃれなお店に負けず劣らず、可愛らしい佇まいです。店内では、吊り下げられたり、ガラスの器に入っていたりと、たわしがお洒落にディスプレイ。カラフルでキュートなたわしも並び、雑貨屋さんのような雰囲気です。

ロングセラー「亀の子束子」の歴史を感じる

洗浄力が高く、耐久性に富む「亀の子束子」は、日本の三大発明のひとつ。原材料にはヤシの天然繊維を使用しているため、食器や野菜などを洗う時も安心。今改めてその価値が見直され、本物志向の人々からも選ばれています。2013年には、亀の子束子1号がグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞!

普段使いにもお土産探しにもばっちりのラインナップ

「亀の子束子 谷中店」には、お馴染みの「亀の子束子」はもちろん、カラフルなたわし、ハート型たわし、マッサージ用の健康たわし、動物の形をしたたわしなど、女性の心を掴むキュートなたわしがたくさんあります。他にも、「カメノコタワシ」のロゴが入ったTシャツなど、外国人の方へのプレゼントに喜ばれそうなものや、持っているとちょっと自慢したくなるようなものが揃っている点も魅力のひとつ。店員さんが丁寧にたわしの説明をしてくれるので、「亀の子束子」を日常の中にプラスしたくなるでしょう。

実用性ばっちりの「亀の子束子」ですが、そのレトロな見た目も若い人から注目を集めています。「亀の子束子 谷中店」では、ユニークなグッズもそろっているので、谷中散策の合間にふらりと立ち寄っても楽しめます。

スポット情報

・スポット名:亀の子束子 谷中店
・住所:東京都台東区谷中2丁目5−14 C 店舗
・電話番号:03-5842-1907

の記事をもっとみる